レモングミ | おおむね防府

おおむね防府

山口県防府市とピグと甘いモノ                基本まったりでおねがいします




暑い日が続くのでゼリーや寒天を作りたくなる

さりとて固める具がない

前にもそんなことあったなウインク


そんな時、You Tubeでチャンネル登録してる1人

くっくかふぇまるさんがレモングミを作ってたんで真似してみた

くっくかふぇまるさんは、概要欄に分量を記載してくれてるので、作る前からなんとなく予想しやすくて助かる

作ってる途中で、ここで高脂肪生クリームを…とか
ナスのチャッツネを…とか
ナンプラーを…とか
いや持ってねーよ!真顔
なんてことにならないのがよいね



レモン汁と水と砂糖とゼラチンをよく混ぜて、火にかけて溶かして、沸騰する前に火を止めて型に流して冷まして、冷蔵庫へ入れるだけ


出来上がり!

真上から通常モードで撮るが台所で光量がたらん

Pixel3aも3年目だが、昨年の夏にバッテリーを交換したし、まだ使い倒したいニコニコ



わざわざ日の当たる2階へ行き、ポートレートモードで撮る

初めて作ったけど、上手く行った



せっかくなんで白熱灯で照らしてみた

キラキラしててきれいだな

なかなかの噛みごたえがあるグミ

そしてかなり酸っぱい


家族に味見してもらった

おいしいと言いつつ、2、3個で手が止まる

ちょっと酸っぱすぎたかなーびっくり

初めて作ったから、加減がわからんかった笑い泣き


サッパリ夏向きで、暑さでバテ気味の身体にはちょうどいいんだけどね

クエン酸サイクルも期待できるしウインク

また作るかは分からないけど、経験として作ってみてよかったチュー



('-^*)/ ほいじゃね