にゃんすけ | おおむね防府

おおむね防府

山口県防府市とピグと甘いモノ                基本まったりでおねがいします

 

 

ウチに来たのがちょうど2年前のガラケー破損からのスマホデビューの時だった

 

 

なのでスマホで初めて撮ったのが にゃんすけだった

 

 

 

 

 

 

 

きれいな水より、こんなとこに溜まった雨水を好んでた

 

 

 

 

拾ったときは痩せててがりがりで、あんまし目もよくなくて

 

焦点を合わせるのにずっと頭を揺らしてた

 

 

 

 

台所の木戸で爪研ぎしてボロボロにしたり

 

2階まで上がってきて障子をバリバリに破いたり

 

 

 

それを阻止するために階段の途中にダンボールでバリケード作ったり

 

網を貼ってみたり

 

 

 

 

そんな悩ましいネコだったけど

 

だけど

 

 

いなくなったら寂しいだろ

 

ばかやろう

 

 

 

 

お前のお気に入りの美味しいカリカリ買ってきたばかりだぞ

 

2.7kgの大袋のやつ

 

まだ封も開けてねぇよ

 

 

どんな顔して食うのか楽しみにしてたんだぞ

 

 

 

 

 

 

 

虹の橋は渡れただろうか

 

 

 

 

 

 

 

 

やすらかに