節分集会【田無園】 | 『アルタベビー・キッズ保育園のブログ』☆全ての子どもに満ち足りた時間を

『アルタベビー・キッズ保育園のブログ』☆全ての子どもに満ち足りた時間を

株式会社アルタナーサリー、アルタベビー保育園・アルタキッズ保育園の公式ブログです♪

おにはそと〜ふくはうち〜♪


2月3日は節分の日ニコニコ


田無園でも1日早い節分集会を行いました爆笑


朝の会が終わった後に各クラスで作ったお面を付けて集合写真を撮りましたニコニコ


🐨コアラ組🐨




🐰ウサギ組🐰



🐼パンダ組🐼



動画で節分についてお話しを聞くと子ども達は夢中になってお話しを聞いていましたニコニコ




お話しを聞き終わり新聞紙で作った豆を用意し豆を投げる練習をしている時


ドーンドーン‼️と太鼓の音が聞こえてきました驚き


子ども達は太鼓の音が聞こえる方を見るとなんと青鬼さんが保育園に入ってきました👹




子ども達は怖い鬼に驚いてトイレに逃げ込む子や保育士に抱き着いて泣いてしまう子がいましたぐすん














しかし!!パンダ組のお兄さん達は泣きながらも鬼を退治しようと鬼に向かって豆を投げる姿が見られました爆笑




鬼が保育園から出て行くと子ども達は「やったー爆笑」と安心した表情で喜んでいました{emoji:661_char4.png.スター}