【おおたかの森園】クリスマス会 サンタさんが来ました! | 『アルタベビー・キッズ保育園のブログ』☆全ての子どもに満ち足りた時間を

『アルタベビー・キッズ保育園のブログ』☆全ての子どもに満ち足りた時間を

株式会社アルタナーサリー、アルタベビー保育園・アルタキッズ保育園の公式ブログです♪


楽しみにしていた、クリスマス会の日が

やってきましたサンタ


クリスマスにはサンタさんが来てくれるかもしれない!という期待の気持ちでいっぱいの子ども達おねがい

ぱんだ組さんの始めの言葉でクリスマス会が始まりましたキラキラキラキラ



最初は、クリスマスの製作の発表をしましたルンルン



こあら組さんは、はじき絵でブーツを作りました。ふわふわのわたもつけてかわいいブーツになりましたね照れ


うさぎ組さんはサンタさんのベルを作りました。サンタさんの顔をシールを貼ったり、描いたりして、色々な表情のサンタさんが出来ました!


ぱんだ組さんは、ツリーに毛糸で糸通しをしてカラフルにしてから、ポンポンをつけて素敵なツリーを作りましたルンルン
どのクラスの製作もクリスマスらしく出来ましたねウインク
次はクラスの出し物ですキラキラ


こあら組は、「おもちゃのチャチャチャ」を手作りの楽器を使って、かわいく演奏しました照れ


うさぎ組は「お弁当バス」で美味しいお弁当のおかずやおにぎりに変身して、楽しんでバスに乗って、バスを運転していましたウインク


ぱんだ組さんは「オオカミと3びきのこぶた」
で、役になりきってセリフや踊りも張り切っていましたウインク大きな声でセリフを言ったり、楽しそうに踊る姿に成長を感じましたキラキラキラキラ


みんなで歌をうたったりルンルン


先生達のハンドベルの演奏を聞いたりキラキラキラキラ



待ちに待ったサンタさんもプレゼントを持って来てくれました照れ
サンタさんに大喜びのお友だちでしたキラキラキラキラ


最後は、パンダ組の終わりの言葉で終了しましたルンルンぱんだ組さんが大活躍のクリスマス会でしたクリスマスツリーサンタさんにプレゼントも沢山もらって、楽しい時間を過ごしました照れ