【東越谷園】ピカピカきれいになったよ♪ | 『アルタベビー・キッズ保育園のブログ』☆全ての子どもに満ち足りた時間を

『アルタベビー・キッズ保育園のブログ』☆全ての子どもに満ち足りた時間を

株式会社アルタナーサリー、アルタベビー保育園・アルタキッズ保育園の公式ブログです♪

 いつもアルタベビー保育園のブログをご覧いただきありがとうございます。


 今年も残りわずかとなりました。

そこで本日は子どもたちが、保育園の大そうじをしてくれました✨


 ぱんだ組のお友達はぞうきんしぼりにも挑戦しました。頑張ってしぼってくれていましたよ😁
 まずは、おもちゃ拭き。

 一つ一つ丁寧に拭いてくれました。
拭いているおもちゃに耳にあて、「うんうん、気持ちいいって いってるよ〜」とおもちゃと会話する?可愛らしい子どもたちの姿も見られました💕

 おもちゃ拭きのあとは、ぞうきんがけレース。
ヨーイドン‼️でスタートです😄

 みんな頑張って拭いてくれました。

そして、うさぎ組のお友達も頑張ってくれました✨

 な、な、なんと。
フロアマットをめくりあげて床をふいてくれるお子さんもいました。普段の保育士の姿や、家でのお母さんの姿をよく見ているのですね😘
 子どもたちもたくさん褒められ大満足の笑顔でした。
 明日はきっとサンタさんがプレゼンを持ってきてくれるね💕