【田無園】火災想定の避難訓練を行いました! | 『アルタベビー・キッズ保育園のブログ』☆全ての子どもに満ち足りた時間を

『アルタベビー・キッズ保育園のブログ』☆全ての子どもに満ち足りた時間を

株式会社アルタナーサリー、アルタベビー保育園・アルタキッズ保育園の公式ブログです♪

アルタベビー保育園のブログをご覧いただきありがとうございます。



今日は、5月度の避難訓練がありました消防車炎


調理室より出火炎の想定で行いました。



お散歩の準備をしているぱんだ組パンダさん


帽子を被って、お散歩に行く気満々のうさぎ組うさぎさん


穏やかにお散歩を待つこあら組コアラさん


炎「火事ですよ〜。避難してください!パーびっくり消防車の号令で避難開始!


消火器で消火!炎消防車


消防署へ通報!消防車


みんなで車に気をつけながら、コール田無まで避難しました。


上手に避難ができ、先生のお話を聞いて避難訓練は無事に終了!


避難訓練後は、各クラスでお散歩へスニーカー爆笑


シンエイ動画へ、ドラえもん達に会いに行きました。


こあら組コアラさん、うさぎ組 うさぎさんが一緒です!爆笑



ドラえもんに少し圧倒されながらも、チョット触れてみました笑い泣き


ぱんだ組さんコアラは、少しお散歩してからお部屋で製作をして過ごしましたニコニコ


こちらは、4月のうさぎ組うさぎさんの製作。

転写(デカルコマニー)の作品ですキラキラ
可愛いちょうちょちょうちょですねキラキラ爆笑


今日は、雨が降る前に避難訓練が出来、お散歩にも行けて良かったです爆笑キラキラ