1月9日のゲレンデ画像 | Ontake2240:スタッフ通信

Ontake2240:スタッフ通信

長野県木曽郡王滝村にあるスキー場「天空のマルチリゾート:Ontake2240」スタッフのつづる日々の現地情報

前日(1/8)夜に降った雪が20~30cmほど積もりました。

夜間の気温が少し高かったせいか湿雪に変わりました。

予想より重めの雪で1/9は若干滑りにくかったかもしれませんが、まだ積雪不足なので改善にはむしろよかったのかもしれませんね!

 

1/10(火)朝は快晴でバーンも程よく締まり気持ち良いコース状態になっています。

現状でメインゲレンデ内総滑走距離は約4700m(パノラマコース含めず)。

全面滑走までにはもうひと降りドカ雪が必要ですね(^_^;)

 

下記は1/9現在のコースです。

積雪が薄い箇所が少し改善されています。

 

エキスパートコース

 

エキスパート コブ2レーン(ゴンドラ寄り)

 

エキスパート(下部)

 

セントラルコース(上部)

 

セントラル(下部)

 

パラダイスコース(上部)

パラダイス(上部)半面は全日本学生アルペンチャンピオン大会開催で規制されていましたが現在は一般開放されています。

 

カラマツコース(上部)

※カラマツリフトは運行していませんがゴンドラ山頂から山麓(駐車場前)まで滑走可能です。

 

カラマツコース

まだ十分な積雪ではありませんが薄かった部分が少し改善されました。

 

カラマツ(下部)

ファミリー及びキッズゲレンデはまだクローズですのでソリ遊び等はこちらのカラマツリフト乗り場付近をご利用いただいています。