にしもく合同会社 OGAkKO Kit 10colors | あいちゃんのプチ贅沢生活。

あいちゃんのプチ贅沢生活。

懸賞・モニターでの当選商品や購入品の紹介をしています☆

参加中のモニター企画の詳細も載せてます♪

コスメボックスの中身も公開中(*´ω`*)



にしもく合同会社からOGAkKO Kit 10colorsが届きましたクラッカー

はてなマークにしもく合同会社とははてなマーク

木を切ったり、削ったりしながら、木の良さをふんだんに活かしながら
商品を作っている少し風変わりな木材屋です!!



OGAkKO Kit 10colorsは木を切る際に出る木の粉(おが粉)に
様々な色をつけ、子供から大人まで楽しめるおえかきキットです宝石赤


にしもく合同会社 OGAkKO Kit 10colorsを使用してみた感想は・・メモ



にしもく合同会社 OGAkKO Kit 10colors 2970円

にしもく合同会社さんから「おが粉」でお絵かきする
OGAkKO Kit 10colorsをいただきましたビックリマーク

おが粉でお絵かきはも子供も初体験なので
とてもの楽しみにしていました~ニコニコ



キット内容はこんな感じですチョキ

①説明書
②おが粉
③木のキャンバス
④のり
⑤筆
⑥スポイト
⑦スプーン

おが粉のカラーは赤・青・黄色・緑・だいだい・紫・灰色・茶色・黒・白ですアート



おが粉は軽くてサラサラなので
粉飛びなど気になる方はマスクやメガネを着けると良いと思います目

は机の下にレジャーシートも敷きました得意げ



今回は3歳の娘と一緒にお絵かきしてみました~音譜

まず最初にペンや鉛筆で木のキャンバスに好きな絵を描きますアップ

細かい絵だとおが粉を使う時大変なので、大きい絵の方が良さそうですグッド!



細かい部分が多いですが、娘の希望でアンパンマンとクマの絵になりましたクマ



絵が描けたら、のりを塗ります星

たくさん塗る場合は筆を、細かいところにはスポイトを使って塗っていきますビックリマーク



のりを塗ったところにスプーンを使って上からおが粉を振りかけますクローバー



木のキャンバスを斜めに傾けてトントンとしてあまったおが粉を落としますパー

はみ出てしまった部分は爪楊枝を使うと綺麗に取り除けます得意げ



その作業を繰り返し、出来上がったのがこちらアップ

真っ白のおが粉がなかったので、雲はクレヨンで塗りました宝石白



のりが乾いておが粉が定着するまで1日程度かかるので
定着するまでは触ったりこすったりせず保管します砂時計



2日経ったものがこちらですチョキ

だいぶ色がまだらになっちゃいましたが、初めてだからこんな物かなにひひ

細かい部分が多くなったのでちょっと難しかったですが
新しい形のお絵かきが出来てとても楽しかったですラブラブ


にしもく合同会社では他にも様々な商品を販売していますひらめき電球

気になった方はこちらパソコン

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ