出産話 1 | あいちゃんのプチ贅沢生活。

あいちゃんのプチ贅沢生活。

懸賞・モニターでの当選商品や購入品の紹介をしています☆

参加中のモニター企画の詳細も載せてます♪

コスメボックスの中身も公開中(*´ω`*)


~12月1日~

14時頃病院について入院受付をし助産師さんに迎えに来てもらい病室へ
病室は4人部屋

夕食は普通食

子宮口は1cmくらい

~12月2日~

8時の朝食後シャワーに行って身体だけ流して9時頃陣痛促進剤開始
お腹は張るけど痛みはほんど無いまま夜になる

促進剤の点滴終了30分前くらいから5分置きに陣痛が来るようになったけど
点滴が無くなったからその日は終了

朝食は普通食
昼食・夕食は無し

子宮口は4cmくらい

~12月3日~

朝9時頃に陣痛促進剤開始し昼頃には5分置きに陣痛が来るようになり
診察室でカテーテルを腰から入れる
麻酔を入れる時は背中の内側に冷たいものが流れてる感じ

夕方には2分置きくらいになってお腹の痛みが増してくる

この日は他に同じ状態の妊婦さんが2人いて他の1人が分娩室に行って出産し
その後、夜9時頃に分娩室に入り破膜した後から陣痛の痛みがさらに増す

この時、旦那さん・母・母の妹がいたので
分娩室には母が一緒に入って旦那さんと母の妹は外で待ってました

座って大きいボールを抱えて1分置きの陣痛に耐えてたけど
あまりの痛さに涙が出てきて夜12時頃、終了することに

促進剤の点滴を辞めて麻酔の量を増やしてもらい
この日は分娩室で寝ることになりました

旦那さん・母・母の妹は帰宅

朝食・昼食・夕食は無し

子宮口は7cmくらい


矢印続く


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

今年思い出に残っている出来事 ブログネタ:今年思い出に残っている出来事 参加中
あいちゃん.はツワリと陣痛の痛みと出産だよビックリマーク