納得いかねーー
後任が営業先からクレームがはいった。
クレームとしては
後任が商品発注の電話を留守電で受けた。
留守電確認後、営業先に折り返し確認をせずに商品手配をした。
翌日納品だけど、営業先が確認の電話が無かったため不安になり、後任に確認の電話もするが留守電。
その留守電を全く気付かず・・・
配送の人が納品した際にクレームを伝えられた。
オレは、留守電が注文があった際確認の電話をしてた。
上司にクレームの事を報告した際に言われたのが、確認の電話を折り返す事を引き継いだか?と、注文が携帯電話に入ることは引き継いだが折り返し電話することは一般常識だと思うので引き継いでないことを伝えると、それはオレの常識であって後任の常識ではない。それを引き継がないオレにも責任があると・・・
えっ!!
ビジネスマナーとか一般常識じゃないの?
オレより10歳年上だよ。
今年、去年社会人になった訳じゃないよ。、アラフィフだよ。
てか、後任もだけど上司もおかしくない?
納得できないんだけど・・・