みなさんこんばんは。
久しぶりに徹夜、若者風に言うとオール、バブル世代的に言うとオールナイトフィーバーをしました。
ベースのひびきです。
したくてしたわけじゃなく、やむなしだったのですが、もうしたくない。
眠たいを通り越してました。よくわからんなってました。
とりあえず、体が異常をきたしてる感満載なので、たっぷり睡眠とりたいと思います。
地方の言葉なので、方言。
関西人なので、めっちゃとか、なんでやねんとか普通に言います。
ほんまとかもですね。
ドラマとかであるようなちゃきちゃきの大阪弁ではありませんが、やっぱりこれも方言なわけですね。
あ、ちなみに今でもおおきにって言うおっちゃんおばちゃんは存在します。
not 都市伝説。
なぜだか学生時代かた、関西人なのに標準語っぽいなと言われ続けてきました。
確かに自分でもそう思います。なんでだろ。
で、本題。
自分の言葉なので、分言。
その人独特の言い回しとか、その人しか言わない言葉とかですね。
僕はわりとそういうのが多いみたいです。
おっと、言われるわりにいい例が思い浮かばないやつや。
そういえば、世の中のいろんな現象にはなんでも名前が付いてるんですね。
喉まで出かかってるのに思い出せないやつ→TOT現象
ポケットに入れてる携帯が震えたと思ったら震えてないやつ→ファントム・バイブレーション・シンドローム
もうね、あほかと。
いや、いいんですよ、名前があるのは。
あっ、○○やでなってのはわりと僕しか言わないみたいです。
普通の人は○○やんなとか言うみたいですね。
うん、一個例えが出てきたから満足。
よし、寝る!
おやすみ
ひびき