みなさまこんにちはニコニコ
すっかりご無沙汰しておりましたあせる

早くも8月に突入ビックリマーク

お元気でいらっしゃいますかはてなマーク

そんな私ですが、
オーストリア(ザルツブルクとウィーン)に
行っておりましたラブラブ

というわけで…

唐突ですが笑、
今回はみなさんにも一緒に、

ザルツブルク観光から、
振り返っていただきたく、
よろしくお願いいたします!!



↑駅から少し歩くと、
街のシンボルドキドキ 

ホーエンザルツブルク城が
遠くに見えますラブラブ


そして、ミラベル庭園音譜
「ドレミの歌」を歌いたくなりますね(笑)





お馴染みラブラブ「モーツァルトの家」を見学後、
マカルト小橋からの景色ラブラブ!

ザルツァッハ川と旧市街が
絶妙な眺めですラブラブ



そして、
メンヒスベルクの丘からの眺望ドキドキ

お馴染み、
モーツァルトの生家ニコニコ


レジデンツ広場ニコニコ


そして壮大な
「大聖堂」にニコニコ

心が落ち着きますニコニコ



「聖ペーター教会」の墓地。

墓地を見終わって周囲を
歩いていると、
水車を発見ニコニコ

はてなマークはてなマークよく見ると、
ザルツブルク最古の
パン屋さんでしたビックリマーク
行ってみたいビックリマーク食べてみたいラブラブ
思っていたのですが、

いきなり発見してしまい、
感動でしたラブラブ!


約600年も作り続けているという
パンをいただくことができ、
感無量でしたラブラブ

ホカホカでしたので、
その場でいただきましたビックリマーク

どれも美味しかったですラブラブ!

次は、
こんな急勾配のケーブルカーに乗って
「ホーエンザルツブルク城」へ!!
(最後部席からの、下を見た写真です)


街中の至る所から見えていた、
このお城の
頂上からの風景ですラブラブ!
素敵な家々ビックリマーク

旧市街も眺めます音譜

そしてお城を見終えて、
再び下界にニコニコ

こちらは、
「ノンベルク修道院」の周りです音譜

坂道続きで、
やや遠く感じられましたが

着いてしまえば(≧∀≦)

静寂な空間ラブラブ
心が洗われますニコニコ


修道院の周囲ニコニコ




何気ない風景ですが、
どこを取っても絵になりラブラブ
素敵ですねビックリマーク

適当に歩きますにひひ


再び「ゲトライデ通り」にニコニコ

ザルツブルクは、
何度か訪れていて、
大好きな街ですが、

今回は、
見事な快晴続きで晴れ

それだけでもありがたくて、
感動でしたニコニコ


そして今回のスペシャル企画☆

ザルツブルクのよく行く
「名所」ビックリマークにとどまらず、

少しだけ、
郊外にもチャレンジし、

美しい景色、自然をも、
満喫できたらなぁドキドキ
計画してみましたニコニコ


…となると、

ザルツブルクといえばビックリマーク

小さい頃ヨーロッパ憧れの
きっかけになってくれた映画の一つ、

「サウンド・オブ・ミュージック」
に出てくる、
美しい場所にも行ってみよう!!との
考えに至りましたニコニコ

この日こそビックリマーク晴れ
願いが通じてくれたのかニコニコ
見事な快晴ラブラブ!

バス停を降りると
こんな景色が迎えてくれますラブラブ!

ほんの少し、
郊外に行くだけで、
この景色なんですラブラブ!





雄大な景色に喜びながら、
足取り軽く、歩きますニコニコ

川まで流れていてラブラブ

見えてきましたビックリマーク
この黄色い壁ニコニコ

サイクリングも
気持ち良さそうですドキドキ

着きましたビックリマーク
「フローンブルク宮殿」です音譜


右上矢印ジュリー・アンドリュースが
家庭教師となる、
ファミリーの家の
外観だそうですドキドキ



映画のロケ地を自転車でめぐる
ツアーの人たちにも沢山遭遇し、

マリア先生が
ギターと大きなバッグを振り回して、
歌い踊るシーンを、

実際に映画の音源をかけながら、
ガイドさんの指導に合わせ、

国籍年齢問わず、
小学生くらいの子供から大人まで、
皆で踊って盛り上がっていて音譜

なんとも微笑ましかったですニコニコ

これですドキドキ音譜音譜


世代を超えて
愛され続けているのですねビックリマーク

鳥のさえずりと、
柔らかな光、
美しい風景に包まれ、

木陰でしばし
和んでいましたニコニコ


そして次もバスに乗ってニコニコ

なんとなく
近そうな所で降りて、

人々に尋ねながらの散策あせる

「レオポルツクロン城」に向かいますドキドキ






この湖、お城、お庭なども
ロケ地だそうです音譜

木陰にベンチがあちこちにあり、
静かな湖と美しいお城、

そして前日登った
ホーエンザルツブルク城も眺めながら、
美しい風景にうっとりしますニコニコ


バス停までの道も、
ステキな家々が並び、
思いがけない風景との遭遇も、
楽しかったですラブラブ!


この川では、
泳いでいる人もたくさんいましたニコニコ


ゆったりと時が
流れていきますラブラブ

初のザルツブルク郊外の旅ドキドキ
思い描いていた通り(以上にビックリマーク)

とっても美しくてラブラブ!
楽しかったですビックリマーク

次はウィーンです音譜

続く…ニコニコ