みなさまこんばんは雪の結晶

早いものでもう2月ですね!!

プラネタリウム・コンサートまで
あと一週間あまりとなりましたニコニコ

{3A6918EA-964D-4719-92F1-8B93746D0E56}

昨日の皆既月食、
赤くて大きな月を
みなさん見ましたか?

私は練習室で、
あれこれしていて、
思い出したときには
こんな感じでしたニコニコ

スマホで撮ると
こんなしか写せなくて、
歯がゆいですがあせる

カメラをを持ってくる前の、
赤くて大きな月は
無事に見られましたラブラブ!

宇宙の神秘
感動してしまいました。

空を見ていると、
相変わらず
自分のの存在の小ささを
まざまざと感じさせられて
しまいます。

同じ地球上の人間同士として、
国を超えて、皆、
もっと仲良くできたら、

そして身の周りの人々にも
感謝して大切にできたら、

もっと平和な世界になるのになぁ
といつも感じてしまいますニコニコ

身近な幸せに、もっと
感謝しなければですねあせる

さて、宇宙を感じられる、
心震えるステキなイベントが

いよいよ来週9日(金)19時より
高崎市少年科学館
プラネタリウムにて
行われます。

星と音楽の夕べ星チェンバロコンサート
ですビックリマーク

{437C6B33-6B0D-4DD0-A6D5-78A0C58B8684}


フライヤーには、
スペースの都合であせる

バレンタインにちなんだ
愛の曲や、
星にちなんだ曲しか
記載できませんでしたので、

今日は当日の演奏曲を
お知らせしますベル

せっかく美しい星空の下で
させていただくので、

ただ単に、
星空のBGMで
終わらないよう、 

演奏合間の
お話カラオケも考えていますビックリマーク

気持ちの良いリクライニングですが、
寝てはいられません(笑)



★プレリュード ハ長調(バッハ)
★プレリュードとフーガ ハ短調(バッハ)

★アストゥリアス (アルベニス)
★火祭りの踊り(ファリャ)
★オリエンタル(グラナドス)

★星(コレット)
★3つの星(ヴィラ・ロボス)
★月光(ベートーヴェン)
★ミューズたちの対話(ラモー)

★恋のうぐいす(クープラン)
★交差のムニュエ(クープラン)
★恋の嘆き(ラモー)
★喜び(ラモー)

★幻想曲とフーガ BWV904(バッハ)

★スキタイ人の行進(ロワイエ)

★三美神(デュフリ)



盛りだくさんドキドキ

今こうして書いていても、
惚れ惚れする
充実のプログラムが
組めました(≧▽≦)

タイトルを見て、
わからない曲ばかり…という方も
いるかもしれませんが、

聴いてみると意外にわかったり、
聴きやすい曲、
スケール大きな曲が
並んでいますビックリマーク

「月光」も「三つの星」も、
もちろんチェンバロ曲ではないですが、
チェンバロにアレンジしましたドキドキ

バッハを弾いていると
広大な宇宙を感じてしまいますラブラブ

クープランもラモーも
本当に美しいですドキドキ

そして人気曲、
「スキタイ人の行進」と
プラネタリウムのコラボも
お楽しみにしていてくださいラブラブ! 

科学館の技術者の方々の
投影と、
音楽のコラボレーション、

音も映像も迫力ありますビックリマーク

夜空の楽しい
サプライズも準備していますビックリマーク

音楽ホールとは一味違った、
空間で、
チェンバロと星空の
異次元を楽しんで
いただけますのでニコニコ

寒すぎる毎日続き雪
寒い夜の公演ですが、

どうぞお誘い合せのうえ、
いらしてください。

きっと心が温かくなって
帰途についていただけると
思いますラブラブ

{BE4BA318-C29F-4B82-94A2-89CA53174D53}
いつもの愛器クリスチャン・クロールを
弾きます!! 狩野さんの甘く美しい調律ですニコニコ

{75318251-8F26-411F-B6CD-4CCA3569943F}
日本でも有数の投影機!!

{C8E640DE-9D3D-4EC0-AE30-AA8343580C57}
寒空に負けず、雪に負けず、
聴きに来てくださいねドキドキ
(寒くないのかな!?)
亡き愛犬ラブラブ!

{74C0FAEE-4DC4-4A40-9DB7-C7431AFED3F1}

犬って、驚くほど
雪が大好きですよねラブラブ

では、2月9日(金)19時より、
お待ちしております!!