IMG_20161114_071324379.jpg

 

ごはんのリクエスト

「あたたかいもの」←に、なると…

安易に鍋ってしまうから

新商品のラザニアを作ってみました。

 

箱の中から出てきたものは

 

じゃばら状(正方形)の乾燥パスタ

 

えっと、ラザニアのイメージは平たい板状

ものをミートソースなどの具と交互に重ねて

焼くのだと思い込んでいたけど

これは…何ていうの?

(波型チップラザニエ)

調べても出てこないこの形状。

作り方は一般のグラタンと同じ

きのこを炒めて、水と牛乳、乾燥パスタを

入れてから5分煮てからオーブンで焼く。

 

こっちはラザニアだと

思っていたからチーズを用意していない。

けど、これはどう考えても

チーズという繋ぎがないとやばい!

海老をゆでてトッピング

パン粉とパセリでカリッと仕上げて、完成。

 

なかなか好評だったからよかったものの

 

「今日の晩ごはん、なに?」

 

「ラザニア」

 

「……。」

 

ま、そんな日もあるって。

 

-----------------------------------

 

オーマイ ラザニエッテ ホワイト

 

-----------------------------------

 

 


おると飯 ↑↑人気↑↑ブログランキングへ