外事務所がそろそろ暑くなってきたので先日購入したビーチパラソルを投入。

汗をかくほどでもない気温で時折吹く風がいい感じ。今のところ完全マイペース

でホームページ枠作ってるから、助手の下らない質問以外は何のストレスもなく

作業できる。賃貸で庭付き事務所とかないかな。

そんな夕暮れに一本の電話。047ってどこですかと思いつつ電話にでると、

爽やかな女性の声で「成田空港税関ですけど」

「は?」ヾ( ̄0 ̄;ノ

「中国から入ってきた荷物のことでちょっとお伺いしても宜しいですか?」

おいおいナンダヨ、荷物なんて知らねーし、まさか新手のオレオレ詐欺?!(´Д`;)



「べ…別に武器の密輸とかやった覚えないですけど」(-"-;A

とりあえずボケて相手の出方をみたものの、完全にスルー。

「そういうお電話ではなくて、入ってきた荷物の宛名が苗字しかないので
下のお名前を教えてもらっていいですか?」


何のこっちゃと思い、中身について尋ねると塗装の仕上げサンプルらしき記載があるって。

聞いていた予定より随分早くて思いつかなかった俺のバカ…要件はそれだけで、最後は

愛想良くありがとうございまーすって言って貰えたので良かった(;´Д`A

「雑な送り方すんじゃねーよ!」ヽ(`Д´)ノ

って中国に文句言ってやろうと電話したけど、出ない…そういえば今日は祝日だった。




珍しく仕事が早かったから勘弁してやることにしたけど、いい加減名前覚えろよKen(-_-#)