しょーもない私のままで
自分史上最幸に溺愛される!
恋愛アドバイザーの森山アリサです。
゚*。*☆*。
苦しい不倫恋愛を卒業!
自分史上最幸に愛される
カウンセリング
*☆*。*。*☆
完売いたしました!
ありがとうございました!
つ、、ついにアレの季節がやってきた、、、
確定申告(瀕死)
素晴らしいことに、去年の反省を全く生かさなかった森山。
最近は夜寝る前にお酒を飲みながら、
ちいかわを見ながら、
ひたすらレシートの写真を撮影するという日々を過ごしています(笑)
昔から夏休みの宿題も、
前日に急いでやる人じゃった。。。(回想)
と。エモくなっている場合ではないぞ森山氏。
さてさて今日のテーマは
「彼との関係をこれからも仲良く楽しく続けていくために絶対に大事なこと」
その答えはズバリ、
「無理や我慢をしないこと」です。
先日こんなストーリーズを上げました。
私も以前は彼の前で
・ハイスぺ女子でいなきゃ!
・いい人でいなきゃ!
・予定は彼に合わせてあげなきゃ!
・悪い面なんて見せずにいなきゃ!
・いつでも彼の味方になってあげなきゃ!
なーんて無理や我慢をしまくっていたわけです。
そうした私になにが起こったか。
無理我慢限界界隈
彼が何してくれても受けとれない
クレクレ妖怪
に変身を遂げた。(名前長)
そして、彼が何をしてくれても不安や不満が湧き、
常に別れを頭によぎらせたり、
何ならことあるごとに別れる!と言い続けてうんざりされていました。
経験者は断言します。
あなたが今の彼と一時的な短期間のお付き合いを望んでいるのならいいのですが
そうではなく今後どんな形であれ今いる大好きな相手と一緒に居たいと思うなら
我慢は無理はとことんやめていくべきです。
じゃないと、仮に結婚した後もしんどいだけです。
そしてその方法は👆にも挙げたように
相手を信頼して時に
甘えてみたり。
頼ってみたり。
はたまた
嫌だな、今は彼の前で笑えないなと思った時などに相手の事をことを想うからこそ思い切って
離れてみたり。
頑張ることをやめてみたり。
そうして
無理や我慢をやめていくこと
=自分も相手を信頼してそのままの自分で接していくこと
です。
それってどういうことかと言うと例えば私だったら
「ハイスぺ女子じゃないと彼は私を好きになってくれない人」
「私はハイスぺ女子じゃないと彼から愛されない人」
「私が連絡してつなぎとめていないと彼は気持ちが冷めてしまう人」
「私はつなぎとめていないと冷めれてしまう人」
こんな風に彼の事も自分の事も信頼する設定にしていなかったんです。
だからまず意識(設定)を
「私がハイスぺ女子じゃなくたって彼は私の事を好きで居てくれる彼だ。だって私の好きになった人だし、私の好きになった彼が好きになったわたしだもの✨」
と少しずつ変えてそして行動を変えていきました。
実はずっと彼に仕事内容を恥ずかしくて言えていなかった時代があったり、
大きい口空けてハンバーガーを食べられなかったり
すっぴんも見せられていなかった私ですが
少しずつ自己開示もしていきどんどん楽になっていきました。
今では、かれの前で大口空けてハンバーガーも食べますし、
💩の話もできるようになっていますw
もちろん最初は「私は大丈夫」と言葉に放つ一方で、
「そんなわけないよな、、、」という自分がいました。
そして、
冒頭の画像であげたストーリーズに対しても、
「そうしたいけどなかなかそれをやるのが難しいんですよね🥺」というお声が届きました。
そんな方や、そして当時の私に伝えたいのは
ハードルを低く低く下げて設定して
少しずつ自分への信頼実績を作り続けていくことです^^
ハードル低いってどれくらいかって言うと例えば、
彼と会う時にコーヒー買ってきてくれないかなってお願いしてみたり
もっともっと低くするなら
彼の前でペンを落としちゃって、拾って~🥹とお願いするくらいハードル低くていいです。
もっと低くてもいい。
ってくらい低くして
「頼ってみてもいいんだ」
「私は信頼しても大丈夫なんだ」
「いやなこと辞めてみてもだいじょうぶなんだ」
「そのままの私を見せてもだいじょうぶなんだ」
と成功体験をどんどん積んでいくといいんです^^
ただ、それは
相手になんでもお願いしてなんでも希望通りに応えてもらう、
完全に相手頼り、という事とは違いますよ(*´▽`*)
相手や自分を信頼する、頼るとは、
その人の選択そのものを信頼するということです😉
頼ってみて、出来ないと言われることもある。
でもそれがその人の選択だから、その選択を信じてみることですね(^^♪
・・・ということで!
我慢や無理をあらゆる方法でやめていく選択を小さなことからやっていって、
大好きな人と末永く、時に喧嘩なんかもしちゃいながら
それでも楽しく幸せに過ごしていってください❤

