先日彼と1ヶ月ぶりに会ったのは、

休日ながらも、彼の職場の目と鼻の先ででした


彼の家族は運転免許のある人が3人いるのに、

車は2台あるだけで、

そのうちのどっちかの車を使えるはずだから、

私と会う約束をしたのに、

土壇場で車を使われたようです


だから、休日出勤と言って職場に送ってもらえたのでしょう


何分前に車を下ろされたのか分かりませんが、

彼って結構無防備なんだな、と思いました


ここ4年近く、彼のことを警戒心の塊だと思っていたのに、


本当はそこまで警戒してるんじゃなくて、

今まで上手くバレずに済んだだけなのかなと

思わずにいられませんでした


帰りに至っては、家族が迎えに来るというのに

私の車を降りてから会社の裏の駐車場で、

私と少し話しをしたりして

私の方が大丈夫なのかな?と心配しました


それでも、いつも私の地元で車に乗ってる時は

運転中に彼と片手を繋いでいるのに、


今回は彼の地元なので、車でも手を握ってはくれませんでした


車の運転席と助手席で、下の方で手を繋いでたって外からは見えないはずなのに、


前は私の家のそばになると、彼は手を離していました

今は以前と事情が違うので、家に着くまで手を繋いだままですが…



肌寒いほどの朝なのに、彼は半袖のシャツを着て

颯爽と私の車に乗り込みました


1ヶ月ぶりの逢瀬だと思うと、嬉しさが込み上げます


そして、買ったばかりの車の助手席に、初めて座ったのが彼だというのも嬉しくて、頬が緩むのが分かりました


そこから数分のホテルに着くと、私は初めて自分の運転でラブホテルの駐車場に入りました