借金告白をしてから
 ↓↓

 

生きてるだけで

金かかるし

早く死なねーかな

 

 

未来の望みなんて

何ひとつない

 

猫にごはんあげるためだけに

生きてる

 

 

死んだら

わたしの人生大失敗!

って思うんだろーな

 

なんて

鬱々としてみたり、

 

 

 

 

借金、借金!

貧困!貧困!って

うっせーな!

おかんか!!

借金くらい自由にさせろや!

 

って逆ギレしてみたり

 

 

 

はぁー、

生きるってめんどくせぇ

 

って溜息ついてみたり

 

 

概ね低空飛行で生きていて

 

 

ブログ書く気も

SNS見る気も

喋る気もしなくて

 

 

 

仕方ないから

掃除&お片付け&模様替え

 

 

 
お仕事デスク片付いたキラキラ
 
 
漫画部屋にダイニングセット置いてみたら
意外とかわいかった目がハート飛び出すハート
 
 
で、休憩がてら
ふと、鬼滅の刃のアニメ観た
 
 

柱稽古編はじまったよね目がハート飛び出すハート

 

 
どんなに惨めでも
恥ずかしくても
生きていかなきゃならない
by 炭治郎
 
 
 
何気なく観ていた
アニメの一言がぶっ刺さる・・・
 
 
 
どんなに惨めでも
どんなに恥ずかしくても
生きていかなければ・・・
 
 
そうだよね、
炭治郎ーーーーーー!!!えーん
 
 
 
義勇と錆兎のやりとりで
また痛みを思い出す
 
 
他の誰でもない
お前が・・・
お前の姉を冒涜するな
 
お前は絶対死ぬんじゃない
 
姉が命をかけて
繋いでくれた命を
託された未来を
 
お前も繋ぐんだ
 
(「鬼滅の刃」15巻より)
 
 
 
早く死なねーかなとか
言ってる場合じゃなかった・・・
 
 
繋いでくれた命と
託された未来が
今ここにある
 
 
 
義勇さんと同じでさ、
 
思い出したくなかった
 
涙が止まらなくなるから
 
思い出すと悲しすぎて
何もできなくなったから
 
 
未熟でごめん・・・
 
 
 
 
 
わたしが代わりに死ねばよかった、
とか
 
わたしが身代わりになればよかった、
とか
 
わたしが不幸でいればよかった、
とか
 
 
いつまで経っても
悲しみと憎しみは深くわたしを苛み
責め続ける
 
その重さで
自分を縛り続けている
 
 
望んで
地縛霊みたいになっている
 
 
そんなこと
誰も望んでいないのにね
 
 
 
絶妙のタイミングで
炭治郎と義勇さんに救われたえーん
 
 
生きていかなくてはね。
 
 
 
 
他人のせいにしたり、
他人に逆ギレしたり、
他人を羨んだり、
そんなことをして何になる
 
 
自分がやらかしたことは
自分でお片付けしなきゃなんない
 
 
どんなに惨めで
どんなに恥ずかしくても
これが今のわたしだ
 
 
このままのわたしで
ここから
また始めよう
 
 
 
 
求めているのは
特別なことじゃない
 
 
当たり前のことをコツコツと
日々積み重ねられる者が本物になる
 
by 片岡鉄心
 
これもまた
今観ているアニメ
ダイヤのA act2の
片岡監督の言葉なのですけど
またまたどストライク!
 
理想の投手像を目指すがために
空回りして調子を崩す降谷に
片岡監督が投げかけた言葉
 
ほんまそれですね!!!
 
さすがの鉄心様ですよ目がハート飛び出すハート
嫁になりたい
 
 
 
鬱々としている時には
沢村栄純を観るに限る!!と
ここ数日、アニメ流しっぱなしにしててね
 
 
イップスに苦しむ沢村に
自分を重ねてみたりして
 
わたし、人生丸ごとイップス!!
思うところにボール投げられねぇえーん
 
悶絶!!えーん
 
 
とか、なんだかんだしておりましたが
 
 
思わぬところで
立ち直りました
 
 
今回は
鬼滅の刃と
ダイヤのAのおかげです!
 
 
漫画は偉大なりキラキラ