見て見てーーーー!!!
 
じゃーん!
 
【壱岐國続風土記】
 
 
 
江戸時代に編纂された
壱岐の国の地誌

 

 

 

ぱらぱらっと流し読みしただけだけど

おもしろすぎて

鼻血吹きそう!!目がハート飛び出すハート

 

 

今とは地名が違っていたり、

知らない名前の山があったり!

 

 

地名には真の歴史が刻まれている

 

 

壱岐を深く知りたい

 

 

 

この本、さやちゃんが買ったものなのだけど

この本を書いた吉野秀政氏は

なんと吉野家のご先祖様なのだ!

 

ご先祖様が時を超えて

語りかけているみたいで

なんだ浪漫よねラブ

 
 
 
吉野秀政氏に関する論文も
読んでみたりしてる
 
 


 
 
リオ・ポーネグリフを探す
ロビンの気分で
ときめきが過ぎる!!!目がハート飛び出すハート
 

 

    

世界中に点在する情報を持ついくつかの「歴史の本文(ポーネグリフ)」は、きっとそれを繋げて読む事ではじめて「空白の歴史」を埋める一つの文章になる。繋げて完成する今まだ存在しないテキスト。それが「真の歴史の本文(リオポーネグリフ)」

↑↑

ONE PIECEですよラブ

 

いろんな歴史書や郷土史、現地の碑文

その様々な材料を繋ぎ合わせ

壱岐の「空白の歴史」にたどり着けたらいいな

 

↑↑

さやちゃんにまつわる

壱岐の歴史ね!

 

今現在と

遙かな過去がリンクして

真の歴史が浮かび上がるかもしれない

 

 

 

おーーー!!!

浪漫だーーーー!!!ラブ

 

 

楽しいーーー!

楽しいーーー!

 

 

壱岐の歴史考察は

クローズドコミュニティ「月ノ宮」で

発表していこうと思っています

 

 

壱岐の歴史シリーズ、

まとまったら

ブログでも発表していきたいな

 

お楽しみにーー!