朝、電話で
明日、電気が止まることを知った・・・
 
なんと!
12月分の電気料金の支払いを
忘れていたらしい!!
 
 
ちょっと待ってーーー!!!滝汗
 
 
財布の中と
銀行口座の中を
かき集めたところで
どうにもこうにも足りませぬ・・・
 
 
今、お金ないので
ちょっと待ってもらえませんか?と
聞いてみたけれど
 
待てて明日の午前中まで。
午後には電気止まります。と。
 
 
ど、どうにかせねば・・・滝汗
 
 
<選択肢その1>
 
お金が入るまで電気止まったまま過ごす
 
→一瞬、「それもありか真顔」と思ったけれど
 いや、ないな。
 真っ暗闇怖すぎる笑い泣き
 
 
 
<選択肢その2>
 
誰かに借りる
 
→おかあさん?
 さやちゃん?
 それとも彼?
 みんな、「ウケる笑い泣き」って言って
 笑いながら貸してくれそう。
 でも、簡単なんだよね、きっと。
 
 
 
<選択肢その3>
 
みんなに助けてもらう
 
→明日の午前中まで猶予はある!
 今日中に振り込みができる
 優しい方にセッション受けてもらう! 
 2名受けてくれればなんとかなる!
 
 
わたしは
みんなに助けてもらう。を選んだ
 
 
なぜなら、
恥ずかしいからだ。
 
 
電気代支払い忘れた
 
月末、お金ない
 
明日、電気止まる
 
 
いい大人が何やってんのさ
って、誰もが思うでしょう
 
 
でも、わたしは
そういうことをやらかす人間だし、
 
かといって
そういうとこを隠して
何もなかったかのように
しれっと
ちゃんとした人を演じるのは嫌だ
 
 
この際、恥部を
世界に見せびらかしてしまえ!!!
 
 
ということで、
まずは
コミュニティ「月ノ宮」のみなさんに
助けて投稿 ↓↓
 
 
 
で、
月ノ宮のみんなは
めっちゃ優しいので
きっと、メンバーさんだけで
事足りると確信に近く思っていたのだけど
 
クローズドコミュニティ内だけで知らせるより
全世界に公開したいんじゃい!
わたしの愚かさを!
と思って
 
オープンアカウントで
同じ投稿をした
 
 
 
そしたらさ、
月ノ宮でも
オープンでも
DMやコメントで
「即振り込みます!」って
連絡を秒でいただいた不安
 
 
そんなことある??
 
ほんとに一瞬で
支払い額に足りた
 
 
もう大丈夫です、ありがとう!って
お知らせした後も
 
涼子さんが困ってると知って
いても立ってもいられなくて
って
 
メッセージいただいて
セッションお申し込みしてくれる方が
何人もいたの
 
 
うれしすぎる
 
ありがたすぎる
 
温かくて
優しくて
泣ける
 
 
いつもありがとう、の方も
お久しぶりの方も
初めましての方も
 
その心遣いと
温かい言葉が
うれしくて
うれしくて
 
 
わたしはなんて温かい世界で生きているんだろう
 
なんて素敵な人たちとの繋がりの中で生きられてるんだろう
 
って、
ありがたくて
尊くて
胸が震えた
 
 
人の気持ちの温かさは
ピンチのときにこそ
染み渡る
 
 
 
ありがたいことに
今日の夕方
お支払いできて
 
おかげさまで
明日もうちは明るいですキラキラ
 
 
 
ほんとに尊い経験だった
 
 
マジかーーー!?
っていう状況からの
 
ほんとにいいんですかーーー!?の
救いの手の数々
 
 
 
うれしくて
温かくて
言わずにはいられなかった
 
 
見られていないようで
見てくれてる人がいる
 
困ってたら
助けるよって言ってくれる人がいる
 
しみじみと
人の優しさと温かさを知る
 
 
 
わたしは
自分ビジネスを始めて
より深く濃く
人の優しさと温かさに
触れている気がする
 
 
関わってくれて
ありがとう
 
繋がってくれて
ありがとう
 
わたしの世界に
現れてくれて
ありがとう
 
 
出逢いと
人のご縁とは
本当に尊いものです
 
 
感謝してもしきれなくて
温かい想いを胸に抱いて
幸せに眠りにつきます