たっぷり寝ているにもかかわらず
寝ても寝ても眠いのだが。
 
これいかに。
 
 
1月21日に
冥王星が山羊座から水瓶座へ。
 
星座を超えてゆくとき
遠くの天体ほど
その影響が現れる気がするのです。
 
わたしの場合は「眠い」で出る。
 
 
水瓶座0度にいる冥王星を
次々と天体が通過して
「破壊と再生」の波にさらされる
 
 
水星、火星、
そして、まもなく金星も
水瓶座入り
 
 
「風の時代」の象徴でもある水瓶座に
来週はなんと5天体もいるではないか!!
 
 
 
時代の切替え点を
ひしひしと感じる
 
 
旧時代から
新時代へ
 
 
大げさかもしれないけれど
生きている間に
この時代の狭間を見られたことは
とてつもなくおもしろい
 
 
 
「自分を生きる」って言葉
もう何年も前から
当たり前のように聞いているけれど
 
今、まさに
その時代がやってきている
 
 
 
ってなことを考えながら
眠いのを星のせいにして
しこたま寝ているわけだが。
 
 
 
「食う、寝る、出す」を
徹底的に、集中して
やりたおす
【食う寝る遊部】
 
絶賛開催中なのですが、
 
 
その中で気づく
睡眠の凄さたるや。
 
 
今まで、マジで睡眠が足りていなかったことを
痛感する。
 
足りてはじめて気づく不足。
 
 
たっぷり寝たら
翌朝、気持ちよく目が覚めて
朝から炊事、洗濯、掃除までできちゃうんだぜ??
 
 
頭も身体も軽くて
仕事がすいすいはかどるんだぜ??
 
 
ついでに、
足りない!足りない!と思ってたお金が
するっと入ってきて大丈夫になっちゃうんだぜ?
 
 ↑↑
まあ、これは
体力があるおかげで
宣伝・告知がしっかりできたからである。
と思われる。
 
宣伝するのも
準備するのも
楽しすぎて
気持ちよくやれた!ラブ
 
 
 
寝るだけで
こんなに漲るなら
 
今まで体力がないと思ってたのって
ただの睡眠不足だよね?
 
 
たっぷり寝るだけで
あれも、これも
スーパーウーマンみたいに
できるようになる
 
 
しかも、
そこで終わらずに
マジもんの「本望」に気づくのである
 
 
 
「食う、寝る、出す」が満ちていないと
「本望」すらずれてしまうのだ
 
おそろしやー。
 
 
でもね、
気づけるタイミングって
気づいたら実行できる体力がある時なんだ
 
だからもう、
「やるしかない」モードだよね!
 
 
怖い怖い言いながらも
本望を叶えるために
ちょこっとずつ進んでいます
 
 
 
【食う寝る遊部】アカウント
 ↓↓
 

 

 
 

わたしの睡眠の記録と

「食う、寝る、出す」にまつわる

あれこれを

ライブ配信したり、投稿したり。

 

 

部員のみなさんも

睡眠の絶大な効果を

日に日に感じているようです!

 

やっぱ、すごいよ、睡眠!

 

 

 

「食う、寝る、出す」は

日常の中に当たり前にあるもの

 

だからこそ、意識することはないのかもしれない

 

足りてないとも思わないのかもしれない

 

わたしがそうだった

 

 

だけど、

徹底的に満たすことで

人生は明らかに変わり始める

 

 

満ち満ちた身体を土台として

成り成ってゆく現実を

見たくはないですか?

 

 

【食う寝る遊部】

春分の日まで

まだまだ参加者募集中です!

 

 

 

日々の生活で

大事なものを

おざなりにしないために

 

毎日毎日

意識の中心に置くために

 

この集いを立ち上げました

 

 

自分中心の生活を。

自分を生きる人生を。

 

もう一度、取り戻そう。