「食う寝る出す」を徹底的に満たす
【食う寝る遊部】
 
なんと!
アカウントを乗っ取られたため
新アカウントにお引っ越ししておりますキラキラ
 
 
これからご参加の方は
新アカウントの方に参加リクエストを
お願いします!
 
 
 
さてさて、
まずはたっぷり寝ることから!と
 
「食う寝る出す」活動をしているのですが
ここ最近、
10時間半睡眠が定着してきた目がハート飛び出すハート
 
 
頭はすっきり!
身体は軽い!
すこぶる快調!!!
 
 
そしてね、
眠りを深めていく中で
 
わたしが今まで追い求めていた幸せって
まんまと世間とか社会に思い込まされた
幸せ像なんじゃないかと疑いはじめた
 
 
 
いい学校を出て
いい会社にお勤めして
がっぽり稼いで
いい車に乗って
おしゃれして
モテてモテて
高級ディナーに高級ホテル
 
それ、ほんまかいな?
 
 
 
 
 
実は実は、
朝、気持ちよく目覚めて
朝ごはんを美味しく食べて
頭も身体も軽くて仕事バリバリ捗って楽しくて
晩御飯は美味しいもの作って
うまー!!って言いながら食べて
気持ちよくお風呂に浸かって
気持ちよくお布団でぐっすり寝る
 
すっごいシンプルだけど
これ、めっちゃ幸せじゃないかい?
 
 
 
 
そこに、旦那さんといちゃこらして
気持ちよくぐっすり眠るが入ると尚よし!目がハート飛び出すハート
 
 
ほらね、
幸せの青い鳥はマジでおうちにいるんだよ!
 
 
シュメール神話の
ギルガメッシュ叙事詩で
 
永遠の命を求めて彷徨う
英雄・ギルガメッシュに
とある酒場の女主人が言った言葉
(イシュタルの化身説もある!)
 
「永遠の命は神々のもの
人間が手に入れられるものではない
 
あなたはまずあなたの腹を満たしなさい
 
昼も夜も楽しみなさい
 
供宴を開きなさい
 
あなたの手にすがりつく子らを
かわいがりなさい
 
あなたの胸に抱かれる妻を
喜ばせなさい
 
それが人間がすべきことでです」
 
 
遙か遠い昔の神話の時代から
人間にとっての幸せは
すでに伝えられていた
 
 
外に幸せを求めて
彷徨っている場合ではない
 
 
まずは自分を満たすこと
 
近くにいる家族とむつみ合うこと
 
そこに幸せはある
 
 
 
 
 
 
最近さー、
たっぷり寝て、体調がよくて、
めっちゃ動けるおかげで、
パートナーいても大丈夫だなと
ふと思えた今日。
 
 
実は、
体力なさすぎて、
パートナーいたら
こどもがいたら
もっとしんどい、めんどくさい
 
→パートナーもこどももいない方がいい
の方程式になってた模様泣き笑い
 
みなさんはどうですか?
 
 
睡眠不足&栄養不足が
すべての悩みの種である
 
 
健やかな身体に
幸せは宿る
 
 
「食う寝る出す」を
徹底的に満たすことで
自分にとっての本当の幸せを知る
【食う寝る遊部】
 
今からでも、参加してほしい!

 

 

たっぷり寝て

しっかり栄養摂って

気持ちよく出して

 

身体も心も

軽くて、満ち満ちて

幸せで

 

そのまんまの状態で

稼げたらもっとうれしい!が

本当の望みではないかな?

 

 

今日の幸せは

今日から作れる

 

幸せの土台

作っていきましょう!