髪を切っていただきましたキラキラ
 
東かがわ市五名にある
みっちーのmichibiyo 
 
 
初めてお邪魔したのだけど
めっちゃステキな美容院なのですラブラブ
 
ハーブチンキの瓶がたくさん並ぶ
魔法使いのおうちみたいラブ
 
 
 
 
胸下まであった髪をばっさり!
 
軽くなったーキラキラ
 
 
2年間の引きこもり中は
自分で切っていたので
やっとこさ!
プロの手で
美しく仕上がりました
 
うれしいデレデレ
 
 
 
 
 
伊勢旅に向けて
これまでの自分をばっさり綺麗に
 
その意味を込めての断髪式☆
 
精進潔斎なり!
 
 
 
ハーブシャンプー&ハーブリンスをしてもらったのデレデレ
 
めっちゃよかった!!!
 
シャンプーは界面活性剤のような成分を含む植物の粉を溶いたもの
 
ローズの粉も混ぜていただいて
豊かな香りが立ち上る
 
気持ちいいー!
すっきりすっとする
 
 
 
そして、ハーブリンス
 
3つの香りの中から好きな香りを選び
アーユルヴェーダのピッタ・カバ・ヴェータを見極める
 
わたしが選んだのはピッタの香り
 
アーユルヴェーダの体質的にも
わたしはピッタ(火)だから
ぴったりでびっくりびっくり
 
 
やっぱり体は正直というか
 
体が選ぶもの、
体が教えてくれるものは
わたしの体にふさわしいものなのねー!
 
 
 
そして、ハーブリンスに使うハーブを
みっちーが選んでくれます
 
今日のわたしは
月桂樹・マロウ・カモミール・レモングラス・トゥルシー

あとまだなんかあった!
忘れた。笑
 
 
このハーブたちを煮出して
ハーブチンキを加え
シャンプー後の髪を
優しく流してくれるのですキラキラ
 
豊かで優しくて気品がある香りラブラブ

ハーブだけでこんなに香るのかー!びっくり
 
 
アーユルヴェーダのシロダーラみたいに
おでこにたらたらと流れ落ちるハーブリンス

 
至福ラブラブ

 
ハーブリンスの後、
目がぱっちりキラキラになったよ乙女のトキメキ
 
シロダーラ効果、やばし!
 
 
ハーブリンス、めっちゃいいわ!

おうちにあるハーブを煮出して
ティンクチャーを加えたらできるので
市販のトリートメントをやめて
ハーブリンスにします!
 
 
わたしは化学物質過敏症気味なので
市販のシャンプー&トリートメントは
匂いで気持ち悪くなったり
痒みが出たりで
なかなか使えるものがないのよね
 
 
綺麗に整い
ハーブの香りがする
美しい髪キラキラ
 
 
これで気持ちよく
伊勢に旅立てますデレデレ
 

 
姪っ子とLINE通話したら
りょうちゃん、かわいいーーーラブラブ
って言われた。笑
 
 
合い言葉はいつだって
「目指せ、年相応」真顔
なんだけど。笑
 
まあ、いっか。笑
 
このまま年を重ねて
かわいいおばあちゃんになるニヤニヤ
 
 
 
 
おうちに帰ってお昼寝前に撮ってみた
 
ちょっと大人っぽかろう?
とか言ってしまう40歳。笑