昨日の夜、

2回目のインスタライブをしました!

 

 

星よみさんがコメント参加してくれたおかげで

星よみトークで盛り上がりましたキラキラ

 

楽しかったー!口笛ラブラブ

 

 

1回目のインスタライブでお話しした

「人のからだは星の欠片でできている」

という話がよかった!

というご感想をいただいたので

 

そのことについて、

さらにお話してみました。

 

 

前にブログにも書いてるんだよね

 ↓ ↓ ↓

 

そして、さらに

無限に拡がる宇宙の話をお伝えしました。

 

わたしが大好きな

「コスモス:時空と宇宙」の中で聞いた話

 

 


宇宙が宇宙を産み、

どこまでも無限に拡がってゆく

 

 

人の体が宇宙と同じならば

人も無限に拡大・繁栄していくのが

自然の姿

 

 

だから、

その繁栄を押しとどめることなく

宇宙の法則のままに

拡大し続けていいんだよ、という話

 

 

スピリチュアル的な宇宙ではなく

わたしたちが生きている宇宙の話


 

 

ゴロゴロだらだらしながら観ていた

宇宙の話がこんなところで

役に立つなんて!笑

 

 

昨日は

・星よみの話

・自分で自分の星を知る<星曼荼羅ワーク>の構想

・無限に拡がる宇宙の話

・声について

 

などなど、

気の向くままにおしゃべりしました

 

 

保存してあるので

よかったらお聞きくださいませチューラブラブ

インスタアカウントは ryoko_obika です

https://www.instagram.com/ryoko_obika/?hl=ja

 

 

いっぱい喋ったら

ぐっすり眠れたデレデレ

 

 

喋ること、

声を出すこと、

 

やっぱり楽しいなと思うのです。

 

 

1回目、

あれだけ緊張していたのが

嘘のよう。笑

 

 

きっと、

喋りたくて喋りたくて

 

でも、

聞いてくれる人なんて

いるのだろうか?

 

変なことばっかり言っちゃったら

どうしよう?

 

とか、怖くて

自分の望みを押し殺していたのだなぁ。

 

 

 

 

やりたい、

でも、怖い

 

って、

ほんとは

やってみたくて仕方ないこと

 

実際にやってみてわかったわー真顔

 

 

そして、

勇気を出してやってみたら

 

ちゃんと聞いてくれる人がいたし、

楽しかったって言ってくれる人もいた

 

 

うれしすぎて

調子にのるラブラブ

 

 

 

眠れない夜のお供に

ゆるゆると配信を続けていきたいと思います口笛