ふと思う。

 

「たった一人に届けばいい」

 

 

 

 

 

 

 

「ロッキンユー!!!」という漫画の中の台詞

 

「こういうの」分かってくれなくていい・・・・・

100人いたら99人に無視されて

1人に刺さればいい

 

ロックを愛する男の子の台詞なんだけどね

 

 

刺さったわ!

わたしに!笑

 

 

昔、GRAPEVINEが超好きで

熱くウザく語りたかったのに

近くに理解者がいなかった・・・。笑

 

 

 

 

わたしは音楽ではなくて

文章で表現しているけれど

 

「たった一人に届けばいい」

そう思って書いている

 

 

 

そのたった一人とは

わたし自身

 

 

わたしの心に響けばいい

 

 

昔の

苦しかった自分、

寂しかった自分、

生きづらかった自分に

届きますようにと



そして、

今のわたしはこんなにも

毎日が楽しくてうれしくて



それは今までの日々があったから


あの時のわたしが

頑張ってくれたから



大丈夫だよ、ありがとう、と


伝えたいのは

届けたいのは

あの頃の自分

 

 

昔の自分への手紙のように

 

 


 

 

 

 

そして、

いつか夢見た未来を生きているであろう

未来の自分に向けて

 

そんなあなたに(わたしに)

なりたいよ

 

だから、見ていてよ

 

 

 

 

 

自分に向けて書いている文章だけど


読んでくれている人の心に響いて

反応を届けてくれると

それはすごく嬉しかったりする

 

 

たった一人の自分に

届くように

刺さるように

綴る言葉だけれど

 

 

ふと目にした

誰かの心にも

響くと嬉しい

 

 

 

 

今はたくさんの方々に

わたしの言葉や商品を

お届けできるようになったけれど

 


たった一人のわたしの

心のど真ん中を射貫くような

 

心に響き

心に触れ

心動かすような

 

そんな言葉や商品を

生み出していきたいのです