【激痩せ】西川史子が彼氏と破局した理由…マジかよ…

【芸能】西川史子「46歳の破局」その理由 「激やせ」合わせ心配の声も

{AFCCB14F-3502-4ECC-885C-E5C68B9D0583}


タレントで医師の西川史子さん(46)が2018年3月25日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)で「先週フラれた」と突然の生告白をしてスタジオをどよめかせた。 西川さんは、山尾志桜里衆院議員(43)と倉持麟太郎弁護士(35)の不倫疑惑をめぐってコメント。「40代の恋愛」について持論を展開するなかで突如、感極まった様子で破局を明かした。ただ、スタジオでは司会の「爆笑問題」の2人のトークもあって笑いが起き、放送終了間際までイジられていた。 

週刊文春が報じ続けている山尾氏と倉持氏の不倫疑惑だが、18年3月22日発売の同誌では、倉持氏の元妻が山尾氏を糾弾する手記を掲載。山尾氏自身は17年9月の初報時に男女の関係はないとして不倫を否定しているが、収まる気配がない。「サンジャポ」では西川さんが 「確かにエチケットがなってないなって思います。不倫も悪いです」と切り出すと、続いて「 でも40代の恋愛って結構厳しいんですよ。40代で好きになる人っていうのは、たまたま昨日別れましたという人か、不倫しかないんですよ」と持論を語り始めた。爆笑問題の太田光さんは「 衝撃的な発言が出ました」とつぶやいた。 これにとどまらず、西川さんは 「 私、先週、『重い』ってフラれたんですよ」とまさかの告白。爆笑問題の田中裕二さんが 「え?フラれたの?先週?」と動揺している間に、西川さんは続ける。 「ここのところ好きだった人がいたんですけど、1週間でフラれてしまって、『もう会いたくない』と言われてしまったんですよ。昨日、タクシーですごく泣いて、だから今ちょっと...」そして目を赤くし、手で拭い始めた。田中さんが「 ちょっと待ってよ西川さん!」、太田さんが 「この人、コメントできる状況じゃないと思うよ」と即座にツッコミを入れると、スタジオは笑いに包まれた。 
神奈川県相模原市南区出身。ホリプロ所属。

湘南白百合学園幼稚園・小学校・中学校、桐蔭学園高等学校を経て、聖マリアンナ医科大学卒業。

タレントとして多くのテレビ番組などに出演し、イメージビデオや写真集も出版している。一方、将来の目標は「医療ジャーナリスト」としている。

父親は日本医科大学卒の整形外科医西川英樹 で、幼少の頃からスパルタ教育を受けていた。一方で、母親からは溺愛されて育った。

聖マリアンナ医科大学在学中の1996年(平成8年)、ミスコンテスト 『ミス日本』に出場し、「フォトジェニック賞」を受賞。また同年から翌年まで、『恋のから騒ぎ』(日本テレビ)に、「第3期生」のひとりとして出演していた。