小椋佳の病気は胃がん ... 小椋佳の誘いで琵琶を習いに行ったのを ...
{E0949F73-69C0-4784-B94C-87AE8F20C129}

{B4A40840-A7CF-4B21-BE8A-6552EFB2B654}

{3D34C537-6F7E-4DD4-9DB8-ED4EB2B612F4}


小椋桂さんと言えば、東大卒業後、大手銀行員として働きながらも音楽活動を続け、 数々の名曲を生み出した ... 

繊細なメロディーと歌声、心に響く言葉を紡ぐ小椋佳さんが、胃がんと診断されたのは今から14年前、57歳のときだった。

息子から教えられた命の奇跡ー がんを明るく生きる(歌手・作詞・作曲家)言う言葉

私が最初に買ったLPの中で帰ちゃおうかな
B面
シングルタイトルは帰ちゃおうかな

少しは私に愛をください。(作詞・作曲)
歌   井上陽水

生前葬をコンサートでやって精力的に動いてます。 


私の周りの同級生も半数近くも病気で亡くなっています。

人生一度しかないのです。好きなことをして過ごしていきたいのは私も同様な意見です。

今の時代に(PC・スマホ)ひま潰し学生できビジネスもできます。
幼友達からネットで曲作りを頼まれてやってるんだと、音楽はやったことをないのに(簡単に作曲出来るアプリが有るそうです。)それでお店のCM作曲をしてるんだそうです。
他の同級生は英語を教えてます。 
フリピンの学生と英語で話をする塾だそうです。月会費で募集してるねようです。
子も、大人も会員はいるようです。。