日本経済新聞取材

皆様いつもご支援頂きありがとうございます。
今月は二回取材を受け、私が二回輪島で取材させて頂きました。
その中の一つ、メインは「きたみcoffee」さんの地域活動で、私たちはサービスを受ける側で、日本経済新聞さんが取材をしてくださいました。

 

 


とにかくきたみcoffeeさんの心意気が素晴らしい。
病気であったり、重度障がいがあると、ちょっとカフェしに行こうと思えない方もいらっしゃいます。
きたみcoffeeさんはそんな方々のために、自宅まで赴き、本格的にコーヒーを作り、解説はもちろんコーヒー豆のお話など楽しく会話してくれます。


私はコーヒー大好きなんですが、本当に美味しいんです!
豆の選定からこだわり抜き、味は何とえぐみを感じることなく、深い。
こんなコーヒー初めてです!
それを自宅で頂けるなんて幸せですよね。
きたみcoffeeさんの活動に感謝、感激です。

何よりもありがたいのは、想いが重なり合ったこと。
私たちかぼすケアは、難病や重度障がいのある方に訪問させて頂いております。
そういった方々と楽しみを分かち合いたい。
幸いにも、きたみcoffeeさんはたくさんの顧客もいらっしゃり、感謝の気持ちを込めてこの活動をされてるとのこと。頭が下がりますよね。
私たちも、苦しんでいる方のために、無料医療相談を行っております。
そういったお互いの想いから、今後タッグを組むことになりました。


在宅で幸せを分かち合えるお互いの活動の相関。今後もご期待ください。

きたみcoffeeさんに興味をお持ちの方、八千代市で検索してみてください。
店で美味しいコーヒーも飲めますよ♪

私をご紹介下さった皆様、本当にありがとうございました。
これからも苦しんでいる方々のために頑張ります!

太田守武