皆様いつもご支援ありがとうございます。
 
この記事を読んで下さった方、拡散のご協力をお願い致します。
 
無料医療相談を行っていて、思うことがあります。
我が家には月に数名相談にいらっしゃいますし、メールやメッセンジャーでの相談も数十件にのぼります。
その中には信じ難い相談があります。
 
神経難病になったら、施設に入らなければいけないなんてことはありません。自宅で暮らせる可能性は十分にあります。
お金がなければ人工呼吸器をつけられないなんてことはありません。
人工呼吸器をつけたら一生寝たきり状態になんてなりません。外出できます。
通院先・入院先の病院に納得出来ないならば、病院を変えていいんです。何の問題もありません。
バイパップやカフアシストが必要な状態なのに使わせてもらえないのなら、我慢している必要はありません。
障碍者手帳の申請を拒まれた方、諦めてはいけません。
重度障碍者で重度訪問介護の申請を認めてもらえない方、諦めちゃダメです。
東日本大震災も熊本地震もまだ終わっていません。心の傷が癒えていない方がいるんです。
 
これらは相談の一部に過ぎません。
しかし、これらは患者さんやご家族が医療従事者や役所の方々に言われている事実なんです。
 
冗談じゃない...
冗談じゃない!!!
 
なぜ苦しんでいる方々が更に苦しまねばならないのか。
医療福祉従事者の皆さん、役所の皆さん、どうぞ我が家に来て私の生活を見て下さい。
どうか私たちの声を聞いて下さい。
 
苦しんでいる皆さん、どうか私にSOSを出して下さい。
苦しんでいる方々の周囲の皆さん、どうか私に繋いで下さい。
未熟ではありますが、全力でサポートさせて頂きます。
 
私の活動は、皆様の善意のご寄付により成り立っています。
無料医療相談を八千代や東北、熊本などで続けさせて下さい。
私に出来ることは何でもさせて頂きます。
賛同頂ける方、ご寄付をお願い致します。
 
銀行名:ジャパンネット銀行
支店名:ビジネス営業部
店番号:005
預金種目:普通預金
口座番号:1900219
口座名義人:(フリガナ)エヌピーオーホウジンスマイルアンドホープ
        NPO法人Smile and Hope
 
医療福祉従事者の皆さん、役所の皆さん、どうか患者さんやご家族から生きる希望を奪わないで下さい。
私は治療法ができることを信じ、希望を持って生きています。
誰もが安心して暮らせる社会を目指して活動し続けます。
 
どうか皆様、私の思い、苦しんでいる方々の思いを多くの人に伝えて下さい。
今後ともご支援の程よろしくお願い致します。
 
私は人のために生き切ります。
 
 
医師 太田守武