IT業界に「楽天包囲網」 ヤフーなどがTBS支援 | 【俺様.inc】倖田來未と綾瀬はるかを応援するBlog

IT業界に「楽天包囲網」 ヤフーなどがTBS支援

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051110-00000232-kyodo-bus_all

楽天がTBSに経営統合を提案した問題で10日、ポータル(玄関口)サイト最大手ヤフー、非対称デジタル加入者線(ADSL)事業のイー・アクセスの2つの大手情報技術(IT)企業が、相次いでTBS支援の姿勢を打ち出した。
 TBSはインデックスと映像のネット配信会社の設立を準備しているのが明らかになったばかりで、楽天以外のIT各社との提携関係も強化している。IT業界内でライバルによる「楽天包囲網」が狭まってきた形だ。
 ヤフーは広報を通じて「TBSが非常事態となった場合、TBSから要請があれば、友好的買収者(ホワイトナイト)になることも含めて真剣に検討する」との考えを明らかにした。

なんだかよくわかんねえな(笑)
最初の方はかなり関心あったが、
勝手にやってくれ!ってテンションになってきちゃった。
プロレスみたいな展開になってきてる。
ここまできたらやっぱり最後は光通信とクレイフィッシュが参入しないと。

個人的には「ポイズンピル」って言葉がなんか好き。