薩摩の男の夢

薩摩の男の夢

ALSと言う難病の介護生活の日々の出来事を書きます。

Amebaでブログを始めよう!

 

 

 

この前生まれた孫が嫁と退院をして家族で見せに来てくれました。黄疸が出て少し遅くなり心配をしていましたが見ると安心しました。


可愛くてとても嬉しく成りました。息子が私の横に連れて来ました。顔を見ると私ににた山田家の顔でよかにせになりそうです。


私の自慢の孫です。嫁ともメルールでやり取りをしていたのですがとても喜んでくれました。直ぐに何かプレゼントをしたく成りました。


何が欲しいか聞きました。送るのに楽しみが出来ました。生きる源も増えて先が明るく成りました。爺とバアバと早く聞きたく成りました。


可愛い孫をご覧ください。!(^^)!

 

 

 

 

 

新しい孫が生まれて今からの事を考えて行きます。まず今月の末に生まれた孫の長男の10歳の誕生日が来ます。それに何をプレゼントするか考えています。

 

そして来月はクリスマスイブに女神様の3歳の誕生日が来ます。皆の孫達にも一緒にプレゼントをしょうと毎日ネットで調べています。

 

お正月も来ます。まずはお年玉です。いくらずつしょうかと上げる楽しみも有りとても嬉しいです。孫がいるから出来る事です。

 

そして息子の長男の次男と次男の長男が小学校に入学します。そこでランドセルをプレゼントします。私の気持ちも小学校え付いて行く為です。

 

今からこんなに沢山のお祝いが有ります。爺がネットで稼ぐ気合が入りました。毎日ブログを休まず書き続けて行きます。

 

生きているから仕事も出来るし楽しみにも成ります。人間の価値を維持できる環境でとても恵まれて幸せです。気持ちだけは元気です。

 

孫達に力を貰い生活も出来ています。皆様のブログえのご協力をお願いします。

 

 

 

 

 

私の大変な一日でしたが奇跡が起こりました。息子の長男の4人目の孫が生まれした。男の子です。私を助けてくれて会えるようにしたと思いました。


写真を見て嬉しさに涙が溢れだしました。私の二世に見えました。いつどこで会えるか分かりませんが会えるのが楽しみに成りました。


孫が6人目です。何人でも孫は可愛くて宝物です。名前も是からですが付けたく成りました。未来の夢の名前にしたく成りました。


私の分まで元気で長生きして欲しいです。また生きているから楽しみが出来ました。前回の女神様も入院から1年経ち退院のクリスマスイブに生まれました。


今回もトラブルを解消する神様が来ました。孫に恵まれて幸せで~す!何とか頑張つて生きます。奇跡の出会いに感謝しています。ご支援を宜しくお願いします。

 

毎日パソコンで楽しんでいますが、最近不思議な事が始まりました。それはラインです。昔の仲間やお客さんからリクエストが来るように成りました。


私の携帯の番号は昔と変らず30年使っています。その番号を覚えている人が私を検索しているみたいです。何十年振りです。


今までは喋れる頃は何人も来てくれました。しかし延命治療をしてから昔の人達は殆ど来なく成り寂しくて辛い生活に成りました。


助けて貰えたのはネットのお友達で県外から沢山会に来て頂いています。贈り物も沢山届いてとても嬉しくて感謝しています。


是からは昔の仲間も戻って来る雰囲気が出来ました。スマホの時代の便利さが役に立ちました。パソコンでラインを始めたのが正解でした。


楽しみも増えだしました。人生が蘇ります。話もパソコンで出来るので何も不自由も有りません。生きる価値がまた出て来ました。


もしかすると建築士や不動産の免許証も有るので仕事も出来そうです。楽しみを作り昔を取り戻します。やる気が出ました。ご支援を宜しくお願いします。


 

 

 

 

朝から晴れた日に成りました。散歩に出る事にしました。朝にケアーを全て終わらせました。そしてお昼に車椅子に移り食事をしました。


2時に看護師が来ました。散歩のスタートです。ヘルパー君と3人で外に出ました。日本晴れで雲も無くて暑くて夏日でした。


桜島を目指しました。いつもの公園に行くと葉も無い桜の並木通りに紅葉も広がり秋を見ながら気持ち良く進みました。何故か汗をかきました。


眺めの場所に着くっと桜島が霞んで見えました。天気が良すぎてボヤケタみたいです。大隅半島も何も見えませんでした。不思議です。


実は悲し事が有ります。愛犬ペシェも歳を取りばてるので一緒に行けなく成りました。ペシェの悲しが景色に現れました。


近場のコースも作りペシェも喜ばせる事も頭に浮かびました。桜島の教えです。まだまだペシェと楽しみます。勉強の散歩に成りました。ご支援を宜しくお願いします。