お母さん、私のこと

いらないみたい。


なんか言ったらすぐ怒るし

迷惑かけるなら施設行けって。


うちに来てくれてるのも

孫の世話するためで

お前はどうでもいいって。

これも私のためじゃなく

孫のためにやったこと



健康で元気な姉と妹と

買い物行ったりオシャレして

旅行行ければ満足みたい。


そういうのままならない私に

自慢げな話ばかりしてくるし


無神経にも程があるんですよ

私が神経質なだけですか?



病気でおしゃれもしてなくて

出掛けられない私のことは

もういらないみたいです。


結婚相手は選べるけど

親は選ぶことができない。

これからはなるべく

夫に面倒みてもらいたい。


早く死ぬからお互い


早く解放されようね。