今日から毎週火曜は
私の介護ヘルパーさんが
保育園のお迎えに
行ってくださります!


夫は仕事で帰りが遅くて

基本は私の父と母が
お迎えから夜寝るまでの
サポートをしてくれて
いるのですが

そのお仕事を週一で
ヘルパーさんが
担ってくれるという形です


子ども+私のお世話
しかも時間帯が夜ということで

請け負ってくださる
事業所さんがなかなか
見つからず

ここまで半年の時間が
かかりましたが

念願のことです!!!


家族の負担を減らして

いけることは


自分の願いでもあり

とても嬉しいことです!




火曜日の夜は
娘と私とヘルパーさん

協力して過ごして
いけたらなと思います♪