先週から右足の痛みや痒みを

訴えていた夫



原因がわからず何科にかかろうか
迷っていましたが湿疹があるため

昨日、皮膚科にかかったところ



「帯状疱疹」でした!



患者のうち

50歳以上が約7割を占めますが

残り3割は20•30代の若い世代も


いるようです…!



20代の親友、30代の姉も
少し前になっていました。



原因は過労やストレスと書かれて
いたので私の病気のことで負担を
かけてしまったかなと心配です。



幸い早い段階で病院にかかれて
適切な治療を受けられたので
ひどくならずに済むと思いますが




来週から海外出張を控えている夫
無理せず過ごしてほしいです。



今週は特に
自分のこと娘のことできることは
自分でやるを心掛けていきます!




神経の痛みを訴えていたので

病院で診てもらうまで

正直ちょっと怖かったです。




自分のことがあったため

万が一の覚悟もしていましたが






「帯状疱疹」は治る病気
だそうで本当に良かったです。