おはようございます☀︎


風邪症状は無事に落ち着いたため
リハビリ初回へ行ってきました。


リハビリは神経内科もある
近所のクリニックに通います♪




初回は約1時間、評価をとり

8月の検査入院ぶりに
握力も計測しました!


右:13
左:4


でした。


左はかわってませんが

右は前回9だったので


肺機能検査に続き
これまた上がってる!!!


おそらく検査入院のときは
気持ちが落ち込んでいたので


力が発揮できて
いなかったんだと思います。



気持ちの元気大事ですね!!!



ベテランの風格の
頼もしそうなPTさんが
担当についてくださりました。


「ラジカット」ということばが
出てきたのでALSの患者さんを
担当したことがあるのかな?と

勝手に推測しています(^^)





明日から本格的に始まる
リハビリが楽しみです♪