ALSになるまでの私は
なに不自由ない生活を

送っていました。




両親含め家族みんな健康でいて

子宝にも恵まれ可愛い娘がいて

専業主婦をさせてもらいながらも
自由に使える時間とお金があって

家族3人で住むには十分なくらい
大きい一軒家に住ませてもらって


もうこれ以上なにもいらない
くらいたくさんの幸せを
手にしていました


なのに




それなのに





その頃が幸せだったかと言われたら






正直分かりません。








いつも不満ばかり口にしていて


足りないものにばかり目がいって





当たり前じゃないあれもこれも


当たり前に感じてしまっていました。






あまりにも贅沢でした。



















でもALSが教えてくれました。




幸せは自分の中にある、と。



今私はとても幸せです。













大病を宣告されたのにどうして
そんなに元気でいられるの?と


もし聞かれたら








幸せを感じる心を手に入れたから







そう胸を張って答えます♪