2020・9・5

 

オーダー車いすの、Zeus ♿!!!!

 

うちの、エレベーター用に、フレームを最大限短縮して

1から作ってもらったSHUU式車いすおーっ!音譜音譜

 

デモ機が。。。9日夕方に名古屋からくるアップアップ

 

 

まだデモ機だから、零号機ってことでウシシ

 

これをしばらく試乗して、体に合わせて、

ここがどう。。。あそこがどうだ。。。って細かいところをチェックして、

 

一旦持ち帰って、おれ用に本製作をしてもらうゲラゲラ

 

 

試乗車とはいえ、既製品の車いすとは、まっっったく違う!!ガーン!!

 

角度も、頭の収まりに、角度の微調整も細かくいじれるビックリマークビックリマークビックリマーク

上矢印これ、うちらALS患者には、ものすごく大事ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

首の角度が1㎝ずれただけでも、ひじがわずかに前にずれたら、

筋肉のない肩に、腕の重さが加わり、脱臼しそうになったりと。。。

筋肉がないと、ほんとに微妙な調整かいる。。。あせるあせる

 

自分の腕の重さで、脱臼しそうになるなんて。。。

考えたこともなかった。。。。。。。。。。ぼけーガーン

 

一時、こんな、動かない手足なんて、全部根元から

切り落としてほしい。。。

重くて邪魔なだけ。。。介護する方も、軽くなるし。。ショック

って言ってたなぁ。。。うーんあせる

 

と、それは置いといて。。。

 

諏訪に行く前に届きそうでよかったアップゲラゲラアップ

 

頭を固定できるベルトもついてるから、車移動も楽しみゲラゲラ音符

 

上矢印この下の部分全面に、台がつくから、呼吸器と吸引器+

小型のバッテリーも置けるようになるブルー音符ゲラゲラブルー音符

 

さすが!!!!!! ALSや、神経難病を熟知している、K社長キラキラキラキラ

 

 

いつかは、絶対に Zeus に乗りたいと思ってたけど。。。

 

こんなに早く実現するとは。。。!!ガーン!!

 

これもみんな、横の繫がりのおかげ。。。

 

交流会など、外に出て行ってるおかげだキラキラアップゲラゲラアップキラキラ