2020・5/1

 

この間、ちょこっと書いた、障害者年金についてあせる

 

コメントも、何件かあったし。。。

もう少し書いておこううーん汗汗

 

(画像は4年くらい前か。。ミネとお揃いだった時のやつ)

 

なかなか厳しいって書いたけど。。。おーっ!

 

あ、ちなみに、年金事務局には、すでに

1度話は聞きに行っている汗汗

 

もらえる条件が、今までの支払期間の

2/3収めていること。。。

これ、クリアしてれば、即OKだけど。。。

 

なんせ。。厚生年金があるところで、

働いたこともないし。。。おーっ!あせる

 

高齢化で将来もらえるかわかんないしビックリマークビックリマーク

なんて言って、30代後半くらいまで。。。あんまり

収めていなかったからアセアセ

2/3は、ダメ。。。ダウンダウン

 

 

障害年金は、それとは別で、病気確定じゃなくて、

初診(初診日以降は免除)から、さかのぼって

1年間、未払いがなければ、もらえる。。

 

うちは。。。それが問題で。。。

 

腕や背中が、つり始めて、整形外科に行ったのが。。。

去年7月。。。

そこが初診だと。。あせる出ないおーっ!あせる

 

ちょっと前に書いたけど。。。うーん

おととしの、原因不明のめまいと、頭の重さおーっ!

それが、初診になれば。。。

ギリギリ出るかもはてなマークはてなマーク

 

と、そんな状態で汗汗汗

 

医者に出す書類を、用意してる余裕がなく。。

とまってる状態あせるあせる  って感じかなおーっ!

 

これも、早く進めなきゃなぁ汗