抱っこ(その2) | ALSになっちまったぁー

ALSになっちまったぁー

下町生まれ、下町育ちの66歳のじいさんです。
ALSになって約5年。今はベットと車椅子の生活。
手が動かないから、目の動きで入力できるパソコン装置でブログを書いています。

リフトを利用してる方には申し訳ないけど、時間がかかるしベルトがきついし滝汗あせる
 

 

なんといっても、狭い部屋に大鳥居が聳え立っていると、ヘルパーの皆さんがつまづくビックリマークハッ

 

 

危うく転びそうになった方も何人かいた。


さぁて、どうしようかな。一か八かあれを使って見よう!!

 

 

まだ坐位が保持できると自分では思っている。
 

 

去年のHCRで試乗した時は、咽喉にあたってしまい、

係員にも、気切している方には向かないです。と言われて諦めた逸品!!

 


Hugビックリマーク です。。

 

 

 

下差し

 

 

とりあえずお借りしてChallengeしてみた。グッド!ウインク

 


試してみたのは、顎を乗せて咽喉を保護できるか
横向いてカニューレに当たらない様にできるか。
 


結果、横向けばいい具合に避ける事ができた!ヤッッターー!



あぁッ、これなら大鳥居神社より断然良い。どっちみち、二人いないと出来ないから。

 


部屋も広く使えるし、時間もわりと速く出来るしOK


そして現在、常備スタンバイしております。

 


ベテラン男性ヘルパーさんは、サッと移乗してくれますが、女性コンビには大人気ですニヤニヤ

 

 

慣れれば、もっと手際よくできるでしょう。


抱っこされる側は、まだ苦しいけどねビックリマーク
 

 

リフトはまだまだ先だよ~。