排便事情 | ALSになっちまったぁー

ALSになっちまったぁー

下町生まれ、下町育ちの66歳のじいさんです。
ALSになって約5年。今はベットと車椅子の生活。
手が動かないから、目の動きで入力できるパソコン装置でブログを書いています。

ポータブルトイレを買い換えた。


電動で便座が上下する↕️





ヘルパーさんが自分を抱えてくれるときに、力が半分で済むようになったと言ってくれた。






便座が上下するのは便利なのだが、オマルの切り口がやや狭いのが難点笑い泣き



それでも皆さんに支えてもらってるので感謝ですニヤニヤ



便が1日出ないだけでも何かすっきりしないね。



私が飲んでる排便のお薬はこれだニヤニヤ



🔹ビオフェルミン錠剤 効能)整腸剤

6錠  分2.  朝・夕食後服用



🔹マグミット錠330mg   効能)下剤 制酸剤

2錠   分1,就寝前服用



🔹グーフィス錠5mg  効能)便秘症治療薬

2錠  分1,朝食前服用



🔸ヤクルト1000 1本  寝る前 



🔸MCTオイル   7.5 CC   朝




これで何とか毎日ポータブルトイレに座ってOK