分身ロボットカフェ | ALSになっちまったぁー

ALSになっちまったぁー

下町生まれ、下町育ちの66歳のじいさんです。
ALSになって約5年。今はベットと車椅子の生活。
手が動かないから、目の動きで入力できるパソコン装置でブログを書いています。

 以前から行きたかった処へ行ってきました走る人走る人走る人走る人

 


地下鉄半蔵門線に乗って、2駅。

 


天気予報では午後からは雨あめ

 


それでは、午前中に行こうダッシュダッシュダッシュ

 


THヘルパーさんを急遽早めに依頼して来て頂いたニコニコ

 


雨に降られたときのカッパの準備もオッケーうずまき

 


行ったのはここです下矢印

 

 

 

やむを得ず、外出して仕事をすることができない人たちが、自宅でロボットを操縦して仕事をしているのだ!

 

店内は見たことがないような異空間笑い泣き
 

各テーブルではパイロットたちが操縦する織姫ロボットと楽しそうに談笑しているお客さんでいっぱい。
 

ここはパイロットと会話を楽しむところなんだ真顔


どのテーブルも和気あいあいとしている。
 お客さんの8割が外国の方々。
 

英語が飛び交う。外国にいるみたいだ。
アメリカイギリスフランス中国ドイツ
 
 

 

こんなシステムを思いついて、運営しているところがあることにびっくり


驚きと感動に包まれた。
 

 

私たちのテーブルにはロケットパイロットハート小泉もえさん音符が来てくれた。

 
広島の小高い山🏔️に高齢のお父様と2人で住んでいる。

ご本人の病気の事などいろいろ話してくれた。

なんと、同じ車椅子を使用している新幹線  親近感!!
 

パイロットは只今募集中ですってUFO


俺も誘われたけど、英語できないしなぁ…
 

 


ありがとう花火勇気をもらいました虹

 


日本橋から帰ってきたら、外は土砂降り

雷雷雷雷

 


だけど、心は晴れ晴れしていたウインクチョキ