Ticket to ride. | ALSになっちまったぁー

ALSになっちまったぁー

下町生まれ、下町育ちの66歳のじいさんです。
ALSになって約5年。今はベットと車椅子の生活。
手が動かないから、目の動きで入力できるパソコン装置でブログを書いています。

今日は何処へ行きましょうはてなマーク


いい天気だから少し遠出してみようか晴れ


それじゃぁ、電車にでも乗ってみるか地下鉄
 
 

Let us Goびっくりマーク

 

 


近くの駅までぺルモビールで自走したが、
歩道と車道の段差は結構きつくて、

 

   頭ガタガタチーンピリピリハッ



途中でリモコンを持っていた腕が外に落ち、

横断歩道上で半周廻ってしまったあせる

 

 

スピード出し過ぎだったかな。

 

 

 

途中に立派な大門がビックリマーク

 

 

子供の頃よく遊びに来てたお寺さんだ!!

 

 

昭和30年代はどのお寺も遊び場だったなぁ。。
 

 

 


もうすぐ駅に到着。どうやって乗車するのかビックリマーク

 

東京都は都営交通無料乗車券と障害者手帳を提示すれば、本人の交通費はタダ

介助者1人は半額になりますビックリマーク

 

 



エレベーターを乗り継いで改札口に到着。
 

 

 

 

駅員さんが、障害者用の出入り口まで案内してくれたウインク
 

 




イザ、乗車ビックリマーク …なんと障害者用スペースがある!!
 

そういえば、あったなぁ。昔は気にもしなかったけど。
 

 

こんな広々した処に。どうもすいませんねぇ
 

 




久々の choo choo train!
 

すぐ降りるんだけど。。アセアセ
 
 

 

 

駅に着いたね。さぁ、降りましょうウインク

 

 

 

 

右に、昔よく甲子園に出てた高校があり、
左には、緑の屋根の国技館…はてさて、どこでしょうか。


八重の桜も綺麗だなぁ。気分、良かったです桜

 

 

 

 

帰りはメイン通りを避けて普通の裏道を通って帰って来ました。


イヤーッビックリマーク疲れましたよ。体も、腕も。ニヤニヤ汗



次は何処に行きましょうか!?