1年を振り返って〈上半期〉 | ALSになっちまったぁー

ALSになっちまったぁー

下町生まれ、下町育ちの66歳のじいさんです。
ALSになって約5年。今はベットと車椅子の生活。
手が動かないから、目の動きで入力できるパソコン装置でブログを書いています。

もう一年たっちまった~アップ
 
早いもんで、もうすぐ紅白歌合戦。
 
外から聞こえてくるのは、懐かしの「火のよーじん」ニヤニヤビックリマーク
毎年恒例の町会のイベント。
終われば近くの飲み屋さんで打ち上げ。

皆さん頑張ってるなぁ、打ち上げにいきたいよ~おーっ!あせる

 

 

1月 🎍我が家で

 

気切して2か月目。みんな集まってお正月お年玉
 

その後はやる事ないから、ヘルパーさんとwatching TV目

「BrakingBad」や「WalkingDead」などびっくりマーク
 

 

2月 階段昇降機に挑戦

 

身体が固まらない様に、頑張ってリハビリ、マッサージプンプン


せっかく取付けた階段昇降機に挑戦ビックリマーク久し振りに二階に。。

意思伝達装置PC‐eeyes‐が到着。

方向転換のはじまりウインク
 

意思伝達装置が届く

 

 

3月 お誕生日を祝う

 

誕生月。66歳ニコニコ 

 

PCで日記を書けるようになるびっくりマーク


これからヘルパーさん達に自宅お風呂に入れてもらう。訪問入浴は終わりパー

 

 

 自宅でお風呂に入る

 

 

4月 外出開始

 

二人対応をPCのMyVoiceでお役所に直接お願いしたら、

早めに認めてくれたビックリマーク

 

ありがとうございます笑い泣き

 

 

5月  ブログを始める

 

ヘルパーさんに勧められてブログを始めるビックリマーク


なんだ、そりゃ!?何も知らなかったビックリマーク

 

 

6月 木場公園のランディーズに挑戦自転車

 

外出が週一回できるので、近場だけどあちこち出掛けるようになったビックリマーク

 

昼ビール🍺が美味いロケット

 

ガタガタ道でもらくちんな車椅子があるんだニコ

 

 

また明日!!

 

 

 つづく