亀裂の刃 | ALSになっちまったぁー

ALSになっちまったぁー

下町生まれ、下町育ちの66歳のじいさんです。
ALSになって約5年。今はベットと車椅子の生活。
手が動かないから、目の動きで入力できるパソコン装置でブログを書いています。

ニコニコALS下町の妻です。



朝☀️呼吸器回路から変な音が聞こえてきましたはてなマークはてなマークはてなマーク



ヘルパーさんが気がついてくれました不安



ウォータートラップから体に向かう回路の根元に2つの亀裂を発見‼️






支援の方々に周知する資料



夜寝ているときに、あまりにも加湿の水が💦上がってくるので、回路ごと交換していたのですが…



回路の蛇管を持つときは、緑色の部分を持つこと‼️これ基本ですね‼️



知らず知らず回路にアツがかかってしまったようです。。



呼吸器のアラームもならず、換気量の低下もなく、すぐに回避できてよかったですちょっと不満



皆さんもどうぞ、呼吸器回路の取り扱いには気をつけてください指差し