12月末も3ヶ月に1度の治験の病院への通院があります。

もちろん帰省する予定で10月末には飛行機を予約していました。

 

今年は6月、9月にも帰省。

コロナ対策・予防をしながらギリギリまで迷っての帰省でした。

 

でも今、コロナは6月よりも9月よりもさらに深刻な状況になってきて、これまで以上に帰省するか迷っています。

私がどれだけ普段から対策をしていても、移動中に感染してしまったらどうにもならないし。無症状だと分からない。。

 

でも病院は連れて行ってあげたいし、介護のための帰省は不要不急ではないはず。

でも今回の通院はちょうど年末年始に重なるし、年末たくさんの人が移動するから感染拡大しそう。

でもやっぱり帰ってあげたい。

 

でもでもでも。。。。ってハゲそうなくらい悩んでる。

 

 

元々、飛行機だけの予約でGO TOキャンペーンを使うこともないし、今回もギリギリまで悩むパターンになりそう。

 

パパも治験薬は途切れずに欲しいだろう思うし、年末年始に両腕が不自由な状態で1人なんて心細いし寂しいだろうなとか思うとやっぱ帰ってあげたい!

 

コロナじゃなくても、通院のために帰省するのは大変なのに、今年は本当にキツイ年。来年はどうなるのかな。。

 

コロナまだしばらくは終わらないだろうし、やっぱ来年中にはパパに東京に来られないかの話も会ってしたい。

 

PCR検査も受けることを考え始めました。

いろいろと調べている途中だけど、家で気軽に検査できるものもあるし、検討中。

もう時間があまりないから、早く決めなきゃ。

 

↓これは30,000円もするけど、10回分の値段だから1回分は3,000円と考えると安い!5分で判定結果が出るというので惹かれています。

 

 

 

帰省前、帰省中、帰省後にもできるし、これでもいいかもしれないなー。

 

ほんとうにコロナもう嫌だー!ALSも進行してくのほんとに嫌ー!

治らないかな、、、せめてここで進行止まってほしい、、、って毎日思う。

 

とりあえず、今は年末パパに会えるようにコロナ対策がんばろう。

 

 

☆おすすめ購入品☆