ちょこちょことALS関係のブログで見かけていた宮古ビデンス・ピローサ。

 

宮古島の野草で難病ALSの進行を抑制? 日大がマウス実験 治療薬の開発に期待

宮古島産タチアワユキセンダングサ「宮古ビデンス・ピローサ(BP)」のエキス粉末が、難病「筋萎縮性側索硬化症(ALS)」によって起きる脊髄の運動神経細胞の減少を抑え、寿命を延ばすことをマウスで実証したと発表した。治療薬開発につながる可能性もあるという。

 

武蔵野免疫研究所が宮古島市内で栽培している「宮古ビデンス・ピローサ」(同研究所提供)

https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/530593 (引用)

 

 

フォローさせて頂いている方も何人か記事に書かれていて、宮古ビデンス・ピローサ茶のお茶を購入していたので、パパに「これ飲んでみる?」とLINEで聞いてみました。

「飲んでみたい!」と言ったのですぐに注文してみた。

 

価格は30包みで4,320円。うん、まあまあする。

アマゾンと楽天を見比べて安い方で買おうと思ったけど、どちらも同じ値段。

基本、アマゾンの方が届くのは早い。

でもポイントが付くことを考えたら楽天の方がお得そうだったから楽天で購入!

 

この↓イカワ薬局さんが1番ポイント還元率が良かった。

 

 

 

会員のランクや購入日にもよるかもしれないけど、私のポイント獲得予定は15.5倍の666ポイントでした!0と5が付く日ならもっともらえたかな。

 

ちなみに、楽天はPCでお買い物するよりもスマホアプリでお買い物する方がポイント0.5倍+されてオトクです。最近、姉に教えたら「え!?知らなかった!」と言っていたので、一応ここにも書いてみましたキラキラ

 

イカワ薬局さんはこちら↓

 

 

 

でもこのお茶の召し上がり方が、「一包を1.2-1.5リットルの水に入れて加熱し、沸騰したら約5分煮出します。保温のできるポットに入れて、40-50度程度の温かいものをお飲みください。お好みにより分包の数と水量を加減してください。」とあったので、ヘルパーさんがきてくれた時に作ってもらう方がいいかもな。

 

急須ならまだパパも毎日使っているけど1.2-1.5リットルってなると扱い厳しそうだし。

 

パパにとってこの宮古ビデンス・ピローサ茶が飲みやすくて美味しいといいなぁー。

続けて飲めそうなら定期的に買ってあげよう。

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 筋萎縮性側索硬化症へ
にほんブログ村