今日スーパーに買い物に出た時にポストを見るとアベノマスクが届いてました。

3日くらいポストの中に放置してしまっていたかも。

 

 

ニュースでは「虫が入っていた」とか「カビが生えていた」とか「黄ばみがあった」とかで不安だったけど、届いたものは見る限りは普通そう。

 

でも不良品が本当なら衛生用品の管理どうなっているの?こうなってしまうと配布されるマスク全ての衛生面が心配になる。。

 

カビ生えたマスクは縫い目が違うとか、カビの繁殖の仕方が不自然とかでデマの噂も。

 

今は未配布のアベノマスクを全回収とかニュースになっているし、もう訳がわからない。

 

 

前回の記事に書いた、パパが送ってくれた『パパノマスク』のが安心して付けられるな。

市販の超快適マスクだけど。笑

パパノマスクは使い捨てタイプだから大事に使おう。

 

 

このアベノマスクは、とりあえず予備かな。

 

 

医療機関に寄付もできるみたいだから調べてみよ。

でも外装から開けちゃったから微妙かな。

個別袋には入ったままだけど。

 

とりあえず、アベノマスク受け取りのお知らせでした。

 

 

 

☆おすすめ購入品☆

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 筋萎縮性側索硬化症へ
にほんブログ村