突然、パパから郵便が届きました。

 

ここ数日間、スーパーにも行かず引きこもっていたので郵便ポストを見ていなかった私。

昨日パパから『郵便送ったけど、届いた?』ってLINEが来てすぐにポストに確認しに行きました。

 

ポストに入っていた封筒には見慣れたパパの字が!

少し震えた感じ?が伝わってくるけど、まだこんな風に住所を書いて切手を貼って、郵便ポストに投函できることがとっても嬉しい!

 

 

パパがALSになってから、当たり前の日常生活1つ1つに一喜一憂するようになったなぁ。「まだこれができる!」って喜んだり、「もうこれができない」って落ち込んだり。

だからALSになったパパからの郵便はとっても貴重になります。

 

 

肝心の中身はというと、、、マスクでした!笑

マスクのお裾分け。嬉しい。

 

少しずつ買えるようになってきているみたいだけど、まだまだ簡単に手に入らないもの。

 

少し前にパパが病院帰りにドラッグストアに行くと、たまたまマスクが店頭に並んだ瞬間だったらしく、超快適の30枚入りの箱を1つ買えたみたいでした。

店員には「入荷したことは拡散しないでください。入荷しても開店時には陳列していないんです。」と言われたらしい。

 

パパも外に出る事があれば、マスクは必ずするようにしているみたいです。

腕が上がらないから、パっとつける事は難しいと思うけど、ソファーなどに座った状態で頭を膝の辺りまで下げれば付けられる感じ。

 

まあコロナ関係なく、ALSになって家にいることが多いから、パパとしては外出の回数はあまり変わらないかもな。

 

今の自粛で多くの人は家にこもりきりなのを嘆くけど、病気で普段から家にこもり気味な人はある意味コロナ関係ないんだよね。

 

コロナが終わって、テレビなどで一斉にレジャーを楽しむ人たちの映像が流れまくるころ、パパは今よりまた少し進行しているんだろうな。

ほんの少しずつ。じわじわと。

 

コロナが終わっても、ALSとの戦いはずっと続く。

ALSの治療薬ももっと急いでくれないかな。。

 

 

あ、ちなみにアベノマスクはまだ来ない。

東京の中でも新型コロナウイルスの感染者数が多い世田谷区と港区が最初と聞いたけど、予想外のパパノマスクのが届くの早かった。笑

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 筋萎縮性側索硬化症へ
にほんブログ村