有坂様がとても素敵な方だということが、教え子の皆さんをはじめとした周囲の方を見てすぐにわかりました!今までALSだけでなく色々な障害を持った方と接してきましたが、ご本人の思いを真っ直ぐ伝えられると胸が締め付けられました。健常者も障害者も1人の人間です。お互いに尊重し合うことがとても大切だと思いました。また、私たちだけでなく、世の中の人たちに難病のことや思い、重度訪問介護のことをもっと知って欲しいと思いました。
私自身まだまだ未熟で上手くいかないことばかりですが、利用者様、スタッフの方々、家族、友人全てに「ありがとう」と感謝をして毎日を精一杯過ごします!
今回講演会に参加させていただきありがとうございました🙇🏻‍♀️

 

とてもありがたい感想をいただきました

重度訪問介護についてもっと知ってもらえるようにすることも私のミッションなのかも