念願叶い

小さな絵本美術館に行けました

念願叶い

小さな絵本美術館の駐車場に行きました

事前に車椅子で入れるか確認しました

 

それでも行きました

障がい者の切なる願い

違いはあるけれどみんなと同じ

障がい者の主張よ届け

 

命の授業度スライドの1枚に 

 しょうがい者であってもみなさんと同じです。できないことがあっても同じです。みなさんと同じように楽しく生活したいと思っています。幸せに生きたいと思っています。

 歩くことはできません。でもみなさんと同じようにえいが館や美じゅつ館に行きたいです。お出かけをして、買い物をしたり、すてきなけしきを見たりしたいです。

♥病気やケガ事故などがげんいんで、しょうがいを持っている人はたくさんいます。そのすべての人たちが、「みなさんと同じように生活したい」とねがっているということを知ってください。これは障がい者になって実感したことです。障がい者の切なる願いです。

 

森の中にある素敵な美術館です

スロープは似合いません

よくわかります